青天の霹靂 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

とうとう買ったったーガッツポーズダッシュ

青天の霹靂ハート

 

ず~っと気になってたけどなかなか結構なお値段やし

こういうお米ってちゃんとしたかまど??で炊かんと…美味しくないような

家の安もん汗炊飯器で炊いたところでねぇ……と躊躇してましたが

こないだTVで普通の炊飯器で炊いてるのを見て

思い切ってみたグー

 

袋の裏には説明書き(←??

 

せっかくのお米なので炊き方などを調べて~~

ホンマは2合以上で炊いた方がいいみたいやけど1合でむふっ。

水加減は若干少なめで

1合目盛りの線の下のラインに合わすひらめき電球

なんとも繊細な水加減ポーン

 

炊きあがりの写真はないけれど~~ワラ

めちゃ旨ぁ~~~~~ウキウキ

甘味があってもっちもち~~~

いつも食べてるお米とぜんぜん違うーーーー

毎日このお米食べときたいけど…くぅ~~~なんせ高いガーン

 

一か月に一袋(2キロ)

たまに美味しいお米を楽しみにするって感じで買ってもいいかなワクワク