☆M・ダックスまろでおじゃる☆

我が家の一人息子?
まろチンのつれづれ日記です

ワン父ちゃん スムース ブラックタン
ワン母ちゃん ロング  レッドから生まれた
スムースなんだかロングなんだかのツンツルテンな
ブラックなんだかレッドなんだかのマホガニーレッドな毛並み
しかもダックスの割には足が長め

2006年生 御年11歳 子午線の街に住むまろチンの
お出掛け記や日常などを綴っていきたいと思います♬

たまに人間のオトウチャン(ぷれ男)オカアチャン(ぷれ子)の事も書いたりもしまーす




※コメントについて※


コメントは承認制にしておりますおじぎペコリ


記事に関係の無いコメント


ご自身のブログで副業サイトへ誘導されている方等のコメントは


公開せずに削除させていただいておりますので悪しからず。。。




※アメンバーについて※


今までにコメント等で交流のあった方のみ承認しております


初めましての方はお断りしています


ご了承くださいませ






ブログランキング参加中 ポチっとしていただけたら喜びますキュン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW !
テーマ:

こんにちは☆

今日も蒸し暑い一日ですとける~*

朝は少しだけマシでしたが…

 

ところでまろ様

お休み中ですが聞いてくださいな

 

オカアチャンちょっと大変でしてん

 

お風呂掃除を頑張って掃除

カビ取りをシュッシュスプレー

しばらく置いてシャワーでジャーっと流している最中に

な~んか気分悪いなーと思いつつ終わらせても

その後しばらくムカムカ、クラクラ・・・

塩素系と酸性は混ぜたら超危険なのは知っているので

ぜったいにそんなのはしてないのに~あせるあせるあせる

お風呂の窓も開けて換気扇も廻してたんやけどなー

ちょっと多めにシュッシュしすぎたかしら・・・

一時はホンマにどないかなってまうんちゃうか…と思うほど調子が悪かったです滝汗

 

心配してくれてるんですか?

その含み笑いが気になりますが。。。真顔

 

カビ取り剤はほどほどに使わないと~~~ダッシュ

ちゃんとマスクもしとかないとダメですね汗

これからは気を付けますー

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとしていただけると喜びますわんわん

これ これ これ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は夕方から病院へ~くるま。ダッシュダッシュ

 

しばしのドライブのあと。。。着いた先は

 

どこに行くか聞かされてなかったまろチンは。。。

ショックのあまり、変顔になってしまいましたワラワラワラ

 

受付をして少しだけウロウロして待合室で

順番が来たら先生が呼んでくれますよむふっ。

 

今日はお耳を診てもらうだけですから、そんなにビビらなくても大丈夫です真顔

 

お耳の調子は抗生物質のお薬が効いてきたのか

前回よりずいぶんといい状態に合格

もう二週間続けて飲んで頑張って治しましょうガッツポーズ

 

先生もF1ファンなので、いつも病院に来ると早く帰りたいまろチンをよそに

F1談議に花を咲かせる飼い主と先生でありましたむふっ。

 

 

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとしていただけると喜びますしっぽフリフリ

これ これ これ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

 

今日はまろチンのトリミングcut!

お迎えにいくと、お耳をどんな風にすればいいか聞いてなかったので~ということで

縁に沿ってカットしてください~とお願いして

最後の仕上げ、お耳カット中のまろチンを隠し撮りワラ

お洋服を着ているのは掻い掻いをしてしまって肌に傷を入れてしまうのであせる

トリミングを始める直前まで着てきたお洋服は脱がさずに

お着替えをもっていって終わった後はすぐに着せてもらうようにしてます

 

意外と大人しくやってもらってるわね~

ちょこっと現実逃避してるっぽい顔が笑けますがむふっ。

 

逆光ですが。。。

さっぱりして素敵ですわよ まろ様ラブラブ

 

胸元のもけもけもすっきりしましたね~音譜

 

ロングですがスムースの血も入ってるので

いつもつんつるてんな毛並みで年がら年中サマーカット状態のまろチンです汗

 

今日はゆっくりお休みくださいませ~

 

 

先日、友達の娘さんが結婚されるということでお祝いをお送りしたところ

内祝いでカタログギフトをいただいたので桃を選んで本日届きましたーウキウキ

おっきな桃が5個ハート

 

さっそく1個お夕飯のデザートに

めちゃ甘くて旨ぁ~~~~照れ

 

皮をむくときに熱湯に20秒ほど浸けると

スルッとむけるという技を見たのでやってみたらホンマにきれいに剥けた~~~びっくり

 

しばらく桃祭りが開催される我が家です音譜

まろチンも少しだけね笑2

 

 

 

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとしていただけると喜びますしっぽフリフリ

これ これ これ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。