家族になりました♫ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

じぃちゃんがお空組になってから九ヶ月🌈

先日、新しいワンコ犬をお迎えしました
M·ダックス チョコタン ♀ 6歳(今年7歳)
ブリーダーで繁殖犬として過ごし
そのブリーダーが廃業するらしく保護された犬です。
生まれた年ははっきりしてるのですが
詳しい月日はわからないらしくまだ6歳なのか…
もう7歳になっているのかは???です

保護団体さんのインスタでラブラブラブになり譲渡会へ
一週間のトライアル期間を経てこの度正式に譲渡していただくことにキラキラ

施設の方で「やえざくら」とお名前つけてもらっていたので
そこから取ってこれから『八重ちゃん』にしましたおねがい

初めて会った時から尻尾フリフリ
お家に来てからも
すぐにあちこち探検したりご飯もパクパク食べたり
物怖じしなさそうで
でもすんごいビックリの仕方をしたり…と
まだまだ距離感が掴めません🥲
少しずつ少しずつ慣れてくれたらいいな〜💕

先日、お外デビューしました🔰

おトイレもまだまだなので
我が家は今こんな状態チーン
シーツまみれ〜 早よ覚えてくれーー笑い泣き

今まで苦労してきた分
これからこんな美味しいのあったんや〜ルンルン
こんな楽しい事あったんや〜ルンルン
と、たくさんたくさん経験していってもらいたいと思います爆笑

これからもじぃちゃん同様
八重ちゃんもよろしくお願いいたします💕