ロール白菜♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

またまた寒くなりましたね~雪
なんか寒くて今冬は豚汁の出番が増えているぷれ子家ですむふっ。
お味噌の消費が早いーーアセアセ
 
そんな中、一昨日のお夕飯は。。。ロール…キャベツではなく
ロール白菜エヘッ
お料理ブロガーmiyukiさんが作られています♪♪
クックパッドにもレシピを掲載されています笑2
ロールキャベツ(白菜)って中身の具を作るのってメンドくさくないですかー?
あっ 私だけですか??(((( ̄ー ̄;
 
なんとこちらは薄切り肉を白菜で巻き巻きするだけなので簡単~ウキウキ
レシピではお出汁になってましたが、コンソメで煮込みました
白菜が柔らかくってめちゃ旨ぁ~~~ラブラブ
 
最近はお野菜をJAで買ったりしたら、一玉丸ごと買うので
なかなか食べきるのに苦労しますが、これだと白菜消費にもチョキ
 
つくれぽでも書かれてる方がいらっしゃいますが
おでん種にしても美味しそうワクワク
私も今度おでんの時に入れてみようっとラブ
 
miyukiさーん 素敵レシピいつもありがとうございますチュー