フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

エゾノコリンゴに役立つエクササイズ

「溜め込んだものを解放してスッキリする」

 

 


否定的な感情、気分、思考、肉体感覚……。
エネルギーボディー(サトルボディー)のより微細な次元から見るなら、それ自体には、何も良い悪いはありません。

 


でも、何であれ、内側に「否定的なものを溜め込んでしまった」事を不快に感じる時には、我慢する必要はありません。

 

 


・・・といっても、対象(他者等)にダイレクトにぶつけるなら、関係性が崩壊したり、互いの痛みも増大するかもしれません パンチ!

 


かといって、憎しみを愛や光に変えるといった、スピリチュアル系のメソッドを行う事に、内側が納得出来ない時もあるでしょう。
納得していないのに無理強いすると、自分自身の痛みが増大します 宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


対象には解放出来ない、内側での変容は難しい、でも、溜め込んだままでは辛い・・・そんな時には、こんな解放をしてみませんか。

 

 


内側に溜め込んだものを、実際の「捨てる」行為と一緒に解放してしまいましょう ドンッ

 


衣類、雑誌、おもちゃ、家具…… Tシャツ
捨てようと思いながらまだ捨てていないモノ、捨てたいのに捨てきれていないモノはありませんか。


とりたてて何もない場合は、日々に出るゴミでもかまいません。

 

 

 

怒り、憎しみ、恨み、悲しみ・・・昨日の不愉快な事件、何度となく思い出す嫌な記憶・・・それが何であれ、否定的なものを、実際に捨てるモノやゴミと一緒に手放します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず、内側に溜まった捨てたい事柄を紙に書き、ラベルにしましょう。
粗大ゴミを出す時の、ラベルシールのような感覚で 鉛筆

 


書く内容は、他者への恨み言を書いたり、誰かのせいにするのではなく、あくまでも自分自身を軸としたものにして下さい。

ネガティブな表現でOKですが、「捨て主」の自分自身が持っているもの(感情等)を意識します。

 

 

同時に、ダラダラと長く書くのではなく、ラベルとして、中に「捨て主」の「何が」入っているかを示す、スッキリとした端的な言葉にしましょう。

 

「捨て主」の私ではなく、私が持っているもの(感情等)の方を主体とするのですね 虫めがね

(このエクササイズは、感情を味わうのではなく、感情から距離をとる為のものでもあるので。)

 


例えば、「裏切られた悲しみ」、「否定された怒り」等々。

ゴミの中味を明確に表すラベルです。

 

 


そして、そのラベルを、実際に捨てるモノやゴミに貼り付けるか、中にしのばせてから処分します。

 

 


捨てる前には、エゾノコリンゴのスプレーで浄化するのを忘れずに。
ラベルは勿論、モノやゴミ全体にもスプレーしましょう 流れ星

 

そして、自分自身のオーラフィールドにも。

 

 

 


モノを捨てるという実際の行為とつなげる事で、内側の溜め込みも捨ててしまうこのエクササイズは、身の回りもこころの中もスッキリして、一石二鳥です キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


環境や出来事といった外側の状況についても、この方法は重宝します。


例えば、「最近、嫌な事ばかり続いて、何だかスッキリしないなあ」と感じた時には、嫌な事をラベルに書いて、手放すといいでしょう。


マウントフジフラワーエッセンスは、状況にもパワフルに働きかけてくれます。

 


エゾノコリンゴのサポートのこのエクササイズを、「自分で出来るお祓いの儀式」にしてしまいましょう リンゴ
身体を通した行為が伴う事で、気持もひと区切りつきやすくなります。

 

 

 

 

 

生きてりゃ、ネガティブになる事もあってあたり前ニャン ビックリマーク

 

 

 

 


また、より日常的で簡単な方法としては、トイレに流す事もお勧めです。

 


トイレットペーパーにペンで捨てたい事柄を書いて、ジャ~~っと水に流してしまいましょう 台風
(慣れてきて、充分イメージ出来るなら、書く事なく、ただ流れていくのをイメージするだけでもいいでしょう。)

 

 


水を流している最中は、自分自身のオーラフィールドと共に、流れる水にエゾノコリンゴをスプレーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この気軽な方法は、日常のほんのささいな事にもお勧めです。

 

例えば、恋人とちょっとした事で言い合いになってしまった時、思わず子供にきつい言葉を言ってしまった時等に。
そんな時には、いったんトイレに立ち、お祓いのプチ儀式です 波

 


その後の時間が気まずくなる前に、早急に気分を切り換える事をサポートしてくれるでしょう。

 

気分は、いつでも自分で選択出来る事を思い出して、中心を、他者への反応から、ニュートラルな自分自身へと戻しましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


このエクササイズを行う事で、日常の中、どんな外的刺激が引き金になって否定的になりやすいかに気づく事、出来事の最中に気づきへと立ち戻って意識的に別の道を選択する事、これらのコツも掴めてくるでしょう。

 

 

動きの中で気づいている事の練習は、痛みの体験へと自らが陥らない観照の質を育ててくれるのです。

 

 

 

りんご スプレーボトルの作り方について

遮光スプレーボトル に、30ミリの溶液に対して、エゾノコリンゴ1~2滴を使います。

溶液は、保存剤としてのエタノールや米焼酎:ミネラルウォーターを、1:2の割合にして下さい。

お好みで、自然な香(精油等)をつけてもいいでしょう。

*精油は、禁忌事項にご注意下さい。

*マウントフジフラワーエッセンスの場合、ミント系の精油でも、エネルギーは破壊されません。

*スプレーボトルの作り方は、書籍 「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」 に詳しく書かれています。

 

 


🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも

 

★イカリソウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
エゾノコリンゴ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例

ゲンチアナ

セントーリー

ホリー

クラブアップル

パイン

ウイロー

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります