フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

本命チョコ 流れ星 バレンタインと、地上の愛が焦がれるもの 義理チョコ 虹




今日は、バレンタイン。


手作りチョコから義理チョコ迄、たくさんのチョコレートが、手から手へと行き来し、地上で愛がやり取りされる日 ラブラブ



東京スペースのあった自由が丘は、スイーツのお店がたくさんある地域。
勿論、おいしいチョコレートの専門店も、何件かありました。


色々と迷うのも何なので、毎年、バレンタインは、あの有名な高級チョコ G と決めていました。
(ここ何年か、毎年、1粒100円前後価格高騰し、一粒の値段でケーキが変えるくらいに えっ 自分用には決して買わない価格設定です。)

 




神社仏閣の多い新スペースの近隣、和菓子屋さんは充実しているのですが、何と、洋菓子屋さんは、少し前まで1件だけあったのが、なくなってしまったとの事。


当然の事ながら近場のスーパーには入っておらず、沿線のバレンタインコーナーが特設してあるショッピングモールのようなところにも、有名ホテルや別のメーカーさんのは結構あったのですが、 G がない・・・。

ショーケースの中の、よさそうな大箱のチョコは、全て売り切れ状態。
とりあえずは、ベルギーのチョコを買って来ました かお

 

 

 

 

 

ベルギー大使館推奨、3つの工房のシェフが監修した、

ベルギー直輸入のトリュフだそうです

 

 

 


まあ、今年はこれで・・・と思っていたところ・・・。
バレンタインの前日、会社でも個人でも、長年お取引させて頂いている保険会社の担当のオバチャマから、郵便物が ラブレター


開けて見たら、書類や雑貨と一緒に、 G のチョコが入っていました。


何と、ありがたい事です クラッカー

 

 

 


送って下さった、高級チョコの詰め合わせ

こちらも、ベルギーのものです

ありがとうございます <m(__)m>





バレンタインの1か月後は、ホワイトデー クッキーのプレゼント

ここ1カ月、愛というテーマでマウントフジフラワーエッセンスを使うとしたら、 シャクナゲ(ピンク)シャクナゲ(ペイルピンク) のコンビがお勧めです。


シャクナゲ(ピンク)は、恋愛に作用する、地上の愛の為のボトル チョコがけハート

シャクナゲ(ペイルピンク)は、より天上的な、普遍的な愛を触発してくれるボトル キラキラ



マウントフジフラワーエッセンスの場合、一概には言えないのですが、色のエネルギーだけでみるなら、淡い色の方が、天に近い振動を持っています。


シャクナゲの2種のボトルでいうなら、ペイルピンクは、より多くの天の光が放射されていると言えるでしょうか。
(優劣ではなく、働きかけの質の違いです)
 

 



さて、恋愛に必須の女性エネルギーと男性エネルギー、陰と陽・・・二元世界である地上の愛は、肉体の次元では、元をたどれば、種族保存の野生から動かされます。


エネルギー的にみるなら、両極のもう一方、他者がいる事で、“私”は、愛を体験し、確認する事が出来るとも言えます ふたご座

個別を超えた愛に向かうプロセスでは、別の極、他者が、体験の為に必要なのですね。


それは、ワンネスの愛さえも超えていくプロセスへと、続いてもいきます 流れ星

 

 




スタッフさんから頂いた、可愛らしい焼き菓子

フランスの伝統菓子、カヌレ・ド・ボルドー

 

 

 

 

私達が、地上で肉体を持ちながら愛を求める背後には、本当は自分自身でもある、愛そのものを確認したい、愛そのものへと還りたい焦がれがあるのかもしれません。

その、焦がれている愛とは、二元世界の動的な愛ではなく、移動や変化のない愛なのかもしれません。
 

 


もっと言うなら、地上のあらゆる現象の背後には、愛への焦がれがあると言えるのでしょうか。
たとえ、ネガティブな現象である憎しみや怒りにも、その感情の元を辿ったなら、そこには、愛への焦がれが見つかるかもしれません ヒヨコ



シャクナゲ(ピンク)とシャクナゲ(ペイルピンク)のコンビと共に、地上の愛を楽しみながら、その背後にある、天の愛を感じて下さいね。
 

 




スタッフさん達に配った、

お寺で頂いたおすそけ、陰陽色の落雁と、

今や世界中どこでも見かける、イタリアのチョコ

 

 

 

 

そして、バレンタインの予定のある人にもない人にも、愛は等しく存在します。


もし、その方がぴったりくるなら、シャクナゲ(ピンク)とシャクナゲ(ペイルピンク)に、 マツヨイグサイヌキクイモ も、加えてみて下さい。


エネルギーのレベルで、女性と男性、月と太陽、夜と昼の溶け合い、つまり、内なる対立から調和をうながしてくれるでしょう 晴れ お月様




愛は、内にも、外にも、全てに充満している、光のようなもの。


ワンネスのハートチャクラから更に上昇したなら、自他の隔てのない愛は、更なる「何か」へと開かれていくのでしょうか。



愛する自分、愛する対象、愛する気持ち・・・。

 

それら様々なチョコレートが溶けて消えた大海は、得る為に、どこかに行く“私”がいない、スペースなのです 台風

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります