フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

リュウノウギクに役立つエクササイズ
「終わった事を、3つの視点で手放す」

 

 


この世界のあらゆるものには、始まりと終わりがあります。
存在する時間がとてつもなく長いものであれ、ほんの一瞬の短いものであれ。

 


始まった動きは、やがては、終わりの静止を迎えます。


魂の宿る肉体は勿論、昼や夜という現象も、流れる川も、吸う息や吐く息も。

 



そして、終わりは、また新たな始まりへと向かいます。


死は、次なる生へと。
昼の終わりは、夜の始まりへと。
川の終わりは、海の始まりへと。
吸う息の終わりは、吐く息の始まりへと。


手放された終わりは、新たな出会いの始まりへと、形を変えながら、終わりと始まりの動きの輪は、循環していきます

 




  
 
  
 

この世界に生きるあなたもまた、変化し続ける存在であり、変化の中に在ります。



終わった事を手放せないで掴み続けているなら、その手の中に、新たなものは舞い降りる事が出来ません。


何故なら、新たなものがやって来るには、スペースが必要だから。
開いた空っぽの手が、必要なのですね

 


終わってしまった過去の出来事を、相手はもう忘れてしまっているかもしれないのに、あなただけが手放せず、人生で「留まり損」 をしていると感じるなら、リュウノウギクの出番です。

 


何であれ、今を生き辛くしている、もう手放してもよいものがある、と感じた時には、リュウノウギクのサポートを頂いて下さい。

 




 




リュウノウギクを飲んだら、目を閉じて、目の前に白いスクリーンがあるのをイメージしましょう。



あなたは、観客席に座り、スクリーンの中に展開される、過去の自分自身のドラマを見ている観察者です。



スクリーンには、終わってしまったその出来事が、映像として、最初から最後迄、時間軸にそって流れていきます  


映像を観ながら、映画を観る時がそうであるように、スクリーンの中の出来事に対して、もしかしたら、様々な感情が起こるかもしれません。

たとえ感情が動いたとしても、今のあなたはスクリーンの中の出来事には参加していない事、安全なスクリーンの外に座り、映る映像を観ている観客である事を意識しましょう。



最後迄見たら、ドラマは終了

映画が終わり、映画館の中が明るくなって、スクリーンに映る映像が見えなくなるように、スクリーンの中を、白い光でいっぱいにしていきます。

光の中へと、映像が溶け込んでいきます  




 
 



では、ひとつ、大きな深呼吸をして、立ち位置を切り替えましょう。

引き続き、目を閉じたまま、同じ白いスクリーンの前に座ります。



今、観客席に座っているのは、ハイアーセルフ(高次の自己)。

ハイアーセルフとは、輪廻転生する魂の総体としてのあなたを導き、見守る存在。
と同時に、あなたの外側にいる別の何かではなく、あなた自身でもある高次の存在。


そのハイアーセルフが、スクリーンの中に展開される、さっき見たのと同じ出来事・・・ひとつの生のひとつの過去のドラマ、を見ています。


スクリーンには、その出来事が、映像として、最初から最後迄、時間軸にそって流れていきます。


最後迄見たら、さっきと同じように、スクリーンの中を、白い光でいっぱいにしていき、光の中へと、映像を溶け込ませましょう。




 




ひとつ、大きな深呼吸をして、立ち位置を切り替えましょう。

更に、引き続き、目を閉じたまま、同じ白いスクリーンの前に座ります。



今、観客席に座っているのは、宇宙、存在、神・・・何と呼んでもいいのですが、宇宙のような、大きな大きな存在感。


その大きな存在が、小さなスクリーンの中に展開される、ハイアーセルフが見たのと同じ出来事を見ています。


スクリーンには、その出来事が、再び、映像として、最初から最後迄、時間軸にそって流れていきます。


最後迄見たら、スクリーンの中を、白い光でいっぱいにしていき、光の中へと、映像を溶け込ませます。




 




更に、スクリーン自体も、光の中へと溶け込んでいきます。



少しの間、ただ、光の中で、くつろぎましょう。

 

準備が出来たら、ゆっくりと目を開けて下さい。

 


このエクササイズは、終わった事を手放したい、こころの整理をしたい、と感じた時の為のもの。

スクリーンの映像を客観的に観ていられる、あるいは、感情が起こっても、それを観ていられるスペースがある事が大切です。


だから、手放したくないと思っている間は、このエクササイズは無理にしないで下さいね。



🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも


★リュウノウギクの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
リュウノウギク

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ハニーサックル
ウォールナット
パイン
スターオブベツレヘム
スイートチェストナット

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」



 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


 京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 
  現地での次回面接は7月11日~12日に行う予定です。
   面接ご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に新しいスペースにて開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
   2016年10月 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります