フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  レイキⅢディグリー、無事、終了しました

 

 


先日、レイキのⅢディグリーを開催しました。

 


レイキといえば、手当て療法の一種として、今や、世界中に知られています。


確かに、西洋から逆輸入されたレイキでは、ヒーリングという側面が強調され、実際、レイキの作用によって大きく変化したであろう事例(証明は難しいですが (=^・^=) )もたくさんあります。


ですが、実は、レイキの本来の目的は、Ⅲディグリーに隠されているのですね



 

 

 
フルセッション実技の風景
ペアやミニグループになり、ヒーラー、ヒーリー(ヒーリングの受け手)、
オプザーバーの役割を通して、覚えていきます
頭部、胴体、手足・・・前面と背面から、
全身に働きかけていきます



Ⅲディグリーを受ける事によって、初めて、レイキⅠディグリー、レイキⅡディグリーが、その為の準備としてのヒーリング能力の獲得、ヒーリングのレベルアップと範囲の拡大であったという全体像が、観えて来ます

 


国内外で様々なレイキと関わって来ましたが、大昔は、レイキⅢディグリーのテキストといえば、スクールによっては、5~6ページ程度といった事もありました。


癒し、願望の実現を得意とする西洋で定着したレイキにおいて、Ⅲディグリーの背後にあるレイキ全体を貫くテーマが、もしかしたら、当時は、あまり伝わっていなかったのかもしれません。
元をたどれば日本発祥であるレイキのⅢディグリーの段階、その頃には、言語で表現し、伝承するのが難しくもあったのかもしれません。



かなり以前、マスコミにも取り上げられた事のあるティーチャーさんが日本フラワーエッセンス協会のレイキⅢディグリーを学びに来られ、「こんなに詳しく説明されたテキストは初めて」と驚かれていたのを覚えています。

今は、日本発祥のレイキの情報が徐々に世界中に伝わっていき、系統が異なっていても、情報共有される事も多くなって来ているかと思います。



 

 

 
Ⅲディグリーでは、4番目のシンボルである
マスターシンボルが伝授され、そのエネルギーを扱えるようになります
自分自身の魂、霊的成長と関係する第4シンボルは、
本来は自分自身の為のものであった事から、
セッションでは、まず、ヒーラー自身が
そのエネルギーを受け取る作業からスタートします



日本本来のレイキ、西洋に広まり定着していったレイキ。
東洋と西洋の出会いによって、両方の個性や良さを、伝えていければと思っています




 

 
シェアリングの風景から
輪になり、その日の体験について感じた事を分かち合ったり、
質疑応答を行います
シェアリングの前には、かつて地上に肉体を持っていた、
いわゆる聖者と呼ばれる存在と、各自が繋がる実技を行ったので
部屋のエネルギーが更に変化しています
(一般的に、ヒーリング全般に蛍光灯は使えないので、
灯の影響で、画像がゴールドがかってしまっていますが)



今回、何とかタイミングを見計らって、写真撮影する事が出来ました
撮影をご快諾下さった参加者の方々、どうもありがとうございました。

ご縁がありましたら、ティーチャーズディグリーで再会出来る事、心待ちにしております。

ティーチャーズディグリーはマスターズディグリーとも呼ばれ、レイキのエネルギーを伝授するという、今迄とは立ち位置の違う役割を学ぶディグリー。
もしよろしければ、出会われる様々な方々に、個人セッションでのヒーリングとは全く異なる場において、レイキのエネルギーを分かち合って頂ければと思っています


また、次期のレイキⅠ&Ⅱディグリー、Ⅰディグリーは7月4日(土)、Ⅱディグリーは7月5日(日)に開催が決定しています。
ご興味がおありの方は、よろしかったらいらして下さいね。


レイキを通しての多くの方々との出会い、いつも楽しみにしています


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)

 
5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間クラス
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *昼間クラス
  5月26日、6月9日、6月23日、7月7日、7月21日、8月4日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日) 



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)