新年もインド滞在中!山川鉱矢&亜希子ご夫妻&友人とシバ寺院に | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  新年もインド滞在中!山川鉱矢&亜希子ご夫妻&友人とシバ寺院に 



あけまして、おめでとうございます
お正月気分があまりない新年を、インドで過ごしております

 


別ブログの記事 「山川鉱矢&亜希子ご夫妻とインド滞在中!霊山アルナチャラと・・・ 」 で紹介させて頂いたように、数日前迄、インドの聖者ラマナ・マハルシのアシュラムに滞在していました。
✿インド滞在記事の第一弾 「山川紘矢&亜希子ご夫妻と一緒に、インドに来ました!!」  も、よろしかったらご覧下さい。


電波環境等の都合で本日のアップになってしまいましたが、ラマナ・マハルシのアシュラムに長期滞在している友人に、アシュラム近郊の見どころを案内して頂いたので、その時の写真をご紹介させて頂きますね


霊山アルナチャラの麓にあるこの巨大なシバ神の寺院には以前にも来た事がありますが、今回は詳しい友人のおかげで、長い列に並ぶ事なく本殿に行けたり、頼み込んで特別に内陣に入れて頂き、ご祈祷(チャンティング)を受ける事も出来て、聖灰や花輪を頂きました


 
シバ神の寺院の入口にて
山川ご夫妻と友人



寺院の建物の内部は撮影禁止なので、外側の写真の一部をご紹介しましょう。


 
どうやって建てたのかと思う、巨大な寺院の塔


 
赤、イエロー、オレンジの衣が、参拝用の基本色です


 
チャンティングの際、
眉間に聖灰をつけてもらったヒーリングバザール店長

 


シバ神の寺院に行った後は、友人お勧めのインドレストランで、南インドのターリーを。
お値段の割に品数も多く、高級感があって美味。
ずっと住んでいるだけあって、さすがよい場所をよく知っています。


 
南インドではバナナの葉っぱの上にカレーやごはんを乗せて食べます
レストランでは、通常は丸形のトレーがバナナの葉形になっています

 


その後、外国人がよく行くカフェでケーキとお茶を。
食べ物も飲み物も通常の3倍はあり、インテリアも素敵です。


 
同席しているのは、イギリス人の男性とオランダ人の女性
ラマナ・マハルシのアシュラムには、世界中から人が訪れます

 


友人宅を訪問。
一部ですが、撮影させて頂きました。


 

私達が滞在しているホテルと似ているので、
このあたりの地域のオーソドックスな間取りなのでしょうか
キッチン、リビング、ベッドルームが2つ
写真は、手前がリビング、奥がキッチン



翌日は、ラマナ・マハルシのアシュラムのすぐ近所にある、女性聖者のアシュラムに。
聖者と共に、15分間、沈黙して瞑想しました。
撮影が出来ないので、残念ながら写真はありませんが、とても澄んだエネルギーの場所でした


その後、ラマナがまだ若かりし頃、神秘体験をした後にこの地にやって来た際、ラマナのケアをするよう周囲の人達に働きかけた聖者のアシュラムに


道端で生活していたり、突然、近所のお店にやってきて店内をグチャグチャにする等、破天荒な聖者さんだったとか。
でも、グチャグチャにされたお店は、その後、不思議にもとても繁盛したそうで、お店を荒らされたい人がたくさんいたのだそうです。



 
門を入ってすぐのところ
ラマナ・マハルシのアシュラムと同じく、
門を入ったら靴を脱ぎ、裸足になります  

 


この2日間も、とても有意義な一日を過ごす事が出来ました
ありがとうございました

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年3月10日、3月24日、4月7日

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1 
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)


トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」