「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」、無事終了しました!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」、無事終了しました!!

 

 


9月は、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 が、集中講座と昼間通いでほぼ同時期に開催されましたが、無事終了 (=^・^=)


フラワーエッセンス全般と、花のエネルギーであるフラワーエッセンスの学びに不可欠な微細エネルギー解剖学の基本理論。
そして、マウントフジフラワーエッセンスとバッチフラワーエッセンスの両方の基本理論、日常ですぐに活用できるカジュアルなリーディング&ヒーリング技法を学んで頂く講座でした。


 

ブランドに分かれて開催される 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 は明日10月9日から、 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 は10月21日からスタート。
参加者様は、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」から進級される方、各ブランドの (パート2) から受講される方、再受講の方等、様々です。



今期は、他のスケジュールの都合で、各種「フラワーエッセンス講座」の開催、レイキの開催が、9月~10月に集中しています。
次期は、これもまたスケジュールの都合で、来春以降の開催となりそうです。
諸調整の為、日程等のアナウンスは、レイキも含めて、少し先になりそうです
すみませんが、しばらくお待ち下さいませ。

 


少しですが、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の写真を撮影したので、ご紹介させて頂きますね。
カメラを用意していても、授業にフォーカスして撮影を忘れてしまったり、タイミングを逃してしまいがちなのですが、今回も、最後のヒーリング技法の習得の際に、やっと撮る事が出来ました



 

 

 

 
エネルギーを整えた後、
エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)で、
フラワーエッセンスのエネルギーを全チャクラに通し、
ハートから手のチャクラに浸透させています
これ自体のヒーリング作用は勿論
(多くの方が自然にトランスに入られます)、
日常の中でミックスボトルを使用する際のベース作りともなり、
花達からのエネルギーを受け取りやすくもなります




 
ペアでの実技。
EPPによるヒーリング前の、テーマ設定、ボトルリーディングの風景




 

 

 
リーディングやヒーリングを行うと、
花達のエネルギーと共鳴すると共に、
セラピストさん役とクライエントさん役、
また、受講生さんのグループ全体も、
何となくエネルギーの調子が合って来て、
目に見える仕草もシンクロします
講師として立ち会わせて頂いているだけでも、
花達と受講生さん達のきらきらしたエネルギーの中、
たくさんのものを受け取らせて頂きます。
浄化も自然と進み、講師役の合間に、
30分ごとにお手洗いに行く始末。



「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」にお越し頂いた方々、本当に、ありがとうございました。
心豊かな時間を共有させて頂いた事、心より感謝申し上げます。

また、進級の(パート2)について、今期はスケジュールの都合により、集中講座の開催が出来ず、すみませんでした。

今回学ばれた事を、ご自身、そして周囲の方々に、どうか分かち合って頂ければと思います。


そして、皆様と、またどこかでお会い出来る事、楽しみにしております

ありがとうございました


 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  調整中
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
  本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 
   18:30~22:00
  補助講座 2014年10月15日、29日(水) 
   18:30~22:00
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *昼間コース
 
2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
   13:00~16:00

バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  調整中   

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」