フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:
マウントフジフラワーエッセンス使用者様から頂いた素適な写真達



今迄も何度かご紹介させて頂いていますが、マウントフジフラワーエッセンスを長年お使い頂いている大橋様から、メールとお手紙にて、たくさんのお写真が届きました。

ゴールデンウイーク前に頂いていたのですが、各種「フラワーエッセンス講座」やお休み前の進行でバタバタしていて、掲載がお休み明けの今日になってしまいました。
大橋様、すみません


まず、メールで頂いたのが、見事なウワミズザクラ達の姿

頂いた時、丁度サイトの 「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」 に、ウワミズザクラを題材として 「2014年5月~8月 可能性のピークを望む時に ウワミズザクラ」 を書き始めていたところで、シンクロ (=^・^=) でした。
早速、大橋様撮影のお写真を、このサイトの記事にも使わせて頂きました。


後日、お手紙にてお送り頂いたお写真には、マウントフジフラワーエッセンスでもエネルギーを頂いている、タチツボスミレ、ヤマブキの姿が
そして、その後のウワミズザクラ達も
また、屋外で出会った素適な風景も、分かち合って下さいました。


頂いた文章と共に、ご紹介させて頂きますね。

大橋様、今回も素適なお写真を分かち合って下さって、本当にありがとうございました (=^・^=)




大橋様からのお便り(その1)~メールより~

ハートサポートシステム パビットラ様

いつも大変お世話になっております。

散策中に見つけた大きなウワミズザクラです。
満開の、野生のウワミズザクラを見たのは、今回が初めてで、大感動です。
大きな木に、無数の花が咲いていて、曇り空の下を明るくしていました。
花は甘くてやさしい、とてもいい匂いがしました。
夢中になって木を見上げて20分位写真を撮っていたので、しまいには首が痛くなりました。
木を見つけたのが夕方だったので、時間の経過と共に、写真の花の色がクリーム色っぽくなってきました。

今日の出会いで、一気にウワミズザクラが大好きになりました。
本当に素晴らしい木でしたよ!

大橋真紀


ウワミズザクラ達




大橋様からのお便り(その2)~お手紙より~

ハートサポートシステム有限会社
パビットラ様

こんにちは。
いつもお世話になっております。

デジカメで撮った写真を送りますので、ご覧下さい。

ウワミズザクラは、パビットラさんにメールで送った写真から数日後の、晴れた日にまた撮影しました☺
数日間の内に、葉っぱが少し大きくなってきたようです。
太陽の光もあるので、写真の印象が、メールで送ったものとは違ってきていますね。
私自身が気に入ったのは、タテの構図で撮ったものです。
木もれ日の差す森の雰囲気がいい感じで…。
ブログで紹介して頂くのは、どの写真でも構いませんので、パビットラさんにおまかせします。

ヤマブキとタチツボスミレは、小雨の日に撮りました。
ちょっと薄暗いくらいの方が、スミレの雰囲気には合っているような気もします。
ヤマブキは、お花がいっぱいで、かわいらしい感じの写真になったかもしれません。

シジミチョウと鯉のぼりは、うちの近隣の川辺で撮りました。
このチョウがすごくかわいくて、サービス精神旺盛というか、撮影している間、じーっとしててくれたんですよね☺
おかげで、かわいい写真が撮れました。

この川辺では、これからの時季、キショウブ、オオキンケイギク、ウツギ、シシウドが咲いていきます。
楽しみです。

大橋真紀


お手紙で頂いた写真達

大木のウワミズザクラの、溢れるように開花した花々
エネルギーが伝わって来ます・・・



タチツボスミレ、群生、満開!!
可憐さと共に、独自の存在感を感じます



輝くような元気なイエローのお顔を向けて、
話しかけてくれているかのようなヤマブキ


繊細で透き通るようなベジシジミの羽の朱赤
植物の朱赤と共に、緑の中に映えています


風にたなびいて青空を泳ぐ、鯉のぼり達
皆、気持ちよさそうです



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
✦ 全体の日程表 ✦
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります