講座最終日の深いフルセッション実技と「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」日程決定 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」最終日の深いフルセッション実技と「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」日程決定

 

 

7月25日は、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」の最終日でした。

 


この日は、前回に引き続き、長い時間をとってのフルセッション実技を行いました。
日本フラワーエッセンス協会認定の中級マウントフジフラワーエッセンスセラピストが提供する、フルセッション技法の習得です。

 

 

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」の初日の様子については、 講座初日の素晴らしいエネルギーと不思議な夢「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 でご紹介しました。


以後、横になってのヒーリング風景を撮影させて頂ければと思っていたのですが、講座の第2回目で諦めました・・・(=^・^=)
マウントフジフラワーエッセンスのセッションでは、単にクライエントさんに必要とされるボトルを選ぶだけではなく、特別なエネルギーフィールドを創造した上で、ボトルやエネルギーペネトレーションペンダント(EPP)によるヒーリングを行います。
それを行う上で、セラピストは、「ある種の状態に在る事」が大切なのですね。

 


セッションがスタートし、参加者の方々がいったんそのスペースに入った後にカメラで撮影する事は、エネルギー的に、とても邪魔をしてしまう事になりかねないのです。
第2回目にセミナールームにカメラを持参しましたが、やはりこのスペースを壊す事は出来ないと、早々に諦めたわけです。

 


今回は最終回という事で、事前にお許しを頂き、フルセッションのカウンセリングのステージがスタートした直後限定の条件で、数枚、一部の参加者様を撮らせて頂きました。
横になってのリーディングやヒーリングのステージでは、特別なスペースに入る為、また、それによってセミナールーム全体もエネルギーが大きくシフトする為、撮影はしませんでした。
また、この回は、講師サイドも、それぞれの方の状態を観察してアドバイスさせて頂いたり、エネルギートランスミッションをしたりと、撮影モードから遠いスペースに入るのです。

 


 


 
休憩の後、準備が整った方々から、フルセッション実技をスタート。
マウントフジフラワーエッセンスのフルセットが何個も部屋に置かれているだけで、
場のエネルギーは既に変化しています。
そこに、参加者の方々が加わる事で、花と人が微細な次元で共鳴し、
更にお部屋は、特別なエネルギーの場に・・・。
この場を傍らで観させて頂いている講師にとって、とても美しく深い沈黙に満ちた時間です。
「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」参加者の皆様、
本当にありがとうございました❤

 

 


引き続き、「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」が、以下の日程で開催される事が、この日に決定致しました。
結構差し迫っての開催です。
サイトでのご提示は少し先になりますが、日程的に差し迫っている為、先立ってブログでアナウンスさせて頂きますね。
✿「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」
〔日程〕
木曜の夜間(18:30~22:00)に隔週にて開催
(1)8月8日  (2)8月22日  (3)9月5日  (4)9月19日 
(補助講座)10月3日
(5)10月17日  (6)10月31日  (7)11月14日  (8)11月28日


以前に「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座」に参加された方で、ご興味がおありの方も、よろしかったらお問い合わせ下さいね。

「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」再参加の方も、もしよろしかったら。
今期「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に再参加された方々より、理解の更なる深まりがあったと、フィードバックを頂きました。
講師達自身の学びにおいても、再参加で得られるものが想像以上に深く大きい事は、何度も体験してきています。


また、今期カリキュラムより、カウンセリングの技法と態度の習得に、今迄より時間をかける事が決定しています。
エネルギートランスミッションも、エネルギーアップ(という言い方になってしまいますが)しています。

フルセッション実技の性質上、少人数制となっております。
今期「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」修了生様ご優先につき、現時点において、それ以外からのご参加枠が大変少ない為、すみませんが、至急お問い合わせ下さいますようお願い致します。


また、今期修了生様でお申込みがまだの方には、グループエネルギーとしても、ご自身のエネルギーとしても、もし可能であれば継続されてのご参加が理想的ですので、ご参加の可能性を心に留めてアレンジさせて頂きますね。
ですので、どうか安心なさって、お気を遣われる事なく、ご自身にとっての最善の選択をなさって下さいね。


8月8日から、参加者の方々との新たな次元での出会い、そして花達との出会い、とても楽しみです (=^・^=)


❤癒しフェア2013東京❤  *いよいよ来週!!
8月3日(土)・8月4日(日) 東京ビッグサイト 
出展ブース  ブースナンバー HM-24
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッション
無料ワークショップ 
マウントフジフラワーエッセンスと共に━天の可能性の地上での開花と、その奥にある「何か」を開く
8月4日(日) 14:00~15:00 西1・2ホール2F ワークショップ会場C(西1商談室4)
セラピスト パビットラ
(マウントフジフラワーエッセンス開発者)
アシスタント 日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
*どなたでもご参加頂けます。
ハートサポートシステムのサイトでも、詳細案内をアップしております。


最新の各講座
内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕からご覧頂けます。
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
 9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)
 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 *近日中にサイトアップ予定
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
   
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 




よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」