フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

速報!日程決定!「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」勉強会

 


5月に開催される各種「フラワーエッセンス講座」の中の、「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」のサポートとなる「フルセッション実技指導の勉強会」の日程が、6月15日11:00~18:00 に決定しました。
ハートサポートシステムのサイト日本フラワーエッセンス協会のサイトから、ご案内しています。

 

この自由参加の勉強会は、基本的には、いつも「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成集中講座」の日程に合わせて行われています。
また、通いの「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」受講生の方からご要望があった場合は、別途、開催のアレンジをさせて頂いております。



 

「フルセッション実技指導の勉強会」のメリットについて、ちょっとご説明しましょうか。



まず、「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成集中講座」の参加者の方にとっては、半年後の臨床レポート提出にあたり、この勉強会のケースをレポートに含められる点でしょうか。
講師による個人実技指導を受けて頂いた上で臨床レポートを作成しますので、ご自身のセッションを深く振り返り、検討する事が出来ます。

 

この勉強会は、日本フラワーエッセンス協会認定上級フラワーエッセンスセラピスト、また、過去の「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」(通い、集中、通信)卒業生の方々も、もし希望される場合はご参加頂けます。
講師から直に個人実技指導を受けて頂く事で、セッションのスキルアップにつながったり、ご自身の活動を更に進めていく上で障害となっていた事柄が解消したりと、様々な利点があります。
また、実際のケースを扱いますので、その場で出て来た疑問を扱っていく事で、応用力がついてもくるでしょう。




 




実際のケースを検討する事、専門家にとってとても大切です。
私自身も、精神療法の領域で様々なケースを検討する勉強を長年続けていますが、そこで得た事が、どれだけ実際のセッションの現場、講座、クライエントさん、受講生の方々に役立っているかは言い尽くせません。
この仕事を続けて行く限り、公的にどのような立場であるかに関係なく、学ぶ者として自分の身を置き、学びを継続していく事の大切さを、毎回、実感しています。


とりわけ、ヒーリングやスピリチュアル系で耳にする事が少なくないのですが、自分だけで続けていると、変な方向に行っても分からなくなる事もあるのではないかと思います。
自分が信じ込んでいる自分像と現実の状態とのブレが無自覚に大きくなればなる程、クライエントさんや参加者さんを傷つけたり悪化させたりする事の認識もなくなってしまいますし、天を地上で機能させられなくなってしまうのですね。


 

また、「フルセッション実技指導の勉強会」は、リーダーフラワーエッセンスセラピスト、あるいは候補生さんにとっては、実技指導の補助に入って頂き、後にスーパーヴァイズを受ける事で、グループワークを行う実力を磨いて頂く機会として、もしご要望があればアレンジさせて頂いています。
参加者の方にとっても、古くから道のりを歩んで来た先輩から体験談を聞いたり、その場での在り方を実際に肌で感じて頂く事は、勉強にもなるでしょう。


 

「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワー合同)「バッチ博士のフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、勉強会の開催は特には予定していません。
今回の講座改偏にあたり、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストとして現場に出られる機会が縮まったので、もしご要望があれば、考えたいと思っています。
参加される方々、受講での経験を通して、どうぞご希望等お聞かせ下さいね。

 

皆様と講座でお会い出来る事を、ワクワクして待っております。


✿「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」の「フルセッション実技指導の勉強会」の詳細は、こちらからご覧頂けます。


 

2013年5月開催の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
◆全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

 



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります