フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:



春は新たな始まりの時・・・フジザクラのサポート


 



環境が変化する事が多く、ある意味、新たな年の始まりとも言える春。
3月、4月には、お取引先の方からのご挨拶も自然と増えます。
新しい場に行かれる方、新しく来られた方、また、引き続きのお付き合いをさせて頂く方からも。



本日、突然のご挨拶にいらして下さったお取引先の方がいました。
今の時期のお菓子にはサクラをモチーフにしたものが多いのですが、頂いたおせんべいの包装紙がサクラ柄でした。
みんなのおやつに、そして、30日に開催される レイキ「アドバンスディグリー」(日本式霊授) のおやつにもお出しする事に致しましょう。


✿注✿
レイキ「アドバンスディグリー」は、「ティーチャーズ(マスター)ディグリー」修了生のみが対象となっています。
レイキⅠディグリーとⅡディグリーは、非営利団体「日本フラワーエッセンス協会」主催にて、7月6日、7日に開催されます。
非営利団体である「日本フラワーエッセンス協会」主催につき、各13000円(11:00~18:00)というリーズナブルな料金設定ですが、内容は通常以上に丁寧です。
ご興味がおありの方は、よろしかったらいらして下さいね。



 
こころが明るく湧き立つような包装紙に包まれた
様々なおせんべい
お花が持つエネルギーは、生きた花は勿論、
こころ開けば、描かれた花からも受け取る事が出来ますよね。


自由が丘にあるハートサポートシステムの近所にはいくつかの緑道があり、お花見に行かなくても地元で充分なくらい、長いサクラ並木が通っています。
繁華街を少し外れた緑道では、地面にシートを敷いてお花見をされる方々も多いです。
海外から赴任されている方々が多く住まわれてもいるので、多くの西洋人の方達が日本式のお花見をしている風景が見られるのも、この地域ならでは。


 

マウントフジフラワーエッセンスの中には、いくつかのサクラのフラワーエッセンスがあります。
中でも《内なる美と和》というキーワードを持つフジザクラは、富士山周辺に自生する特別なサクラ。
繊細で微妙な感受性に作用し、古の魂が持つ質を優しく揺さぶってくれます。
この時期の自然界にチューニングを合わせ、サポートを受け取っていく助けにもなります。



 
小ぶりの可憐なフジザクラは、コノハナサクヤヒメの化身のようです。


個を超えた大いなるものに委ねる事、表層で起こっている事の背後にあるメッセージに耳を傾ける事、微細な次元へと共振する事、こういった質を育てていく事が必要な時期にも役立つフジザクラ。
様々な変化が起こっている今の日本に住む人達を、この時期、とりわけ助けてくれるフラワーエッセンスだと思います。


また、繊細な次元を扱うヒーリング、カラーセラピー等と共に使うと、相乗的に作用してくれるでしょう。


よろしかったら、霊峰富士にフジザクラが咲く3月~5月に、フジザクラのボトルを使ってみて下さいね。

 

「フジザクラ」は、オンラインショップからお求め頂けます。
ストックボトル「フジザクラ」

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります