お知らせ

【ビューティカラーアドバイザー1day講座】

8月7日(月)21時募集開始!

 

日程:9月9日(土)10時~18時

場所:大阪

 

▼詳細はこちらから

https://www.reservestock.jp/events/201965

 

 

【2017-2018AW トレンド講座】

 

▼詳細はこちらから

《東京》8月26日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203702

《大阪》9月2日(土)開催

https://www.reservestock.jp/events/203706

※メルマガ読者さま先行募集です。

 メルマガ読者さまで満席になった場合、キャンセル待ちでのご案内になります。

 

メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/72181

 

 

 

みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 

image

 

9月9日開催【ビューティカラーアドバイザー1day講座 大阪】、

 

8月7日21時募集開始です!

 

 

 

ママになったら自分だけのためにお金や時間を使うことに

 

罪悪感を感じてしまっていたりしませんか?

 

 

 

ママが「自分の人生を生きる」ことは、

 

周りにもいい影響を与えるのです!

 

image

 

独身時代は散々自由を満喫してきた私。

 

 

 

結婚、妊娠、出産とライフステージが変わり、

 

「養われている自分」になってから、

 

自分のためにお金を使うことが悪いことに感じてしまいました。

 

 

 

私は働いていないから、我慢しなきゃ。

 

家族のためだけにしかお金を使ってはいけない。

 

 

 

そんな気持ちで自分のやりたいことを

 

見ないふりをしていました。

 

image

 

 

SNSでキラキラと楽しそうに仕事をしている人たちに憧れながらも、

 

私とは世界が違うから…!と、思い込もうとしていた日々。

 

子供がまだ小さいのに、そんなこと望んではいけない。

 

 

 

でも、いつもモヤモヤしていたのです。

 

 

 

できることなら、私もやりたい仕事を見つけて

 

充実した毎日を送りたい。

 

 

 

どうしてもその思いが強くなり、主人にひたすら思いをぶつけて

 

大阪まで学びに行く決心をしました。

 

image

 

 

今まで子供を長時間預けて出かけたことなんてない。

 

払ったことないような、大きな金額…

 

 

 

手が震えながらお申し込みをし、崖から飛び込む思いで

 

お支払いをし…

 

 

 

不安がなかったわけではありません。

 

 

 

でも、そこで自分を「えいっ」と奮い立たせたことで、

 

人生は大きく変わったのです。

 

image

 

踏み出してみると、いつか会いたいな、と思っていた憧れの人にも

 

スルスルと会えたり、

 

長い間悩んでいた外見の変化の解決法がサーっと解決し…

 

 

 

本当に、踏み出して良かったと思っています。

 

 

 

一番変わったのは、自己肯定感

 

 

 

ママになってから、「自分」という一人の人間の

 

存在価値を、見失ってしまっていたんですよね。

 

 

 

自分の人生をしっかりと歩んでいる感覚を、

 

取り戻せてきたように思います。

 

 

 

そして、変わったのは私だけではなく、

 

実は家族にも大きい変化があったのです。

 

image

 

やりたいなら行ってくればいいよ、というスタンスだった主人が、

 

積極的に子供を見てくれているようになったり、

 

ほぼキッチンに立つことはなかったのに

 

子供のご飯を準備してくれたり…

 

 

 

今ではカメラマンにも積極的になってくれています。

 

 

 

子供も、パパと楽しくお留守番していてくれたり、

 

この間は初のお泊まりでも何事もなく過ごしていてくれました。

 

 

 

自分のわがままと思って始めたことが、

 

いつのまにか家族が一体となって同じ方向を向けている。

 

 

 

子供にとって、私は望んでいることを自分で体現して行くことが

 

一番だと思っていて。

 

 

 

ただ単に、あれをして、これはダメというだけより、

 

自分でその姿を実際に見せた方が説得力があると思うんですよね。

 

 

 

だからこそ、いつでも自分の目標に向けて

 

しっかりと前を向いて行動して行きたい。

 

 

image

 

自分のためにお金や時間を使うことが悪いことだと思って

 

動けなくなっていた私でしたが、

 

実は自分だけではなく家族や周囲にも

 

大きな影響を与えていたのです。

 

 

 

主人からは、

 

「やっぱり何歳になっても子供がいても綺麗にしている方がいい」

 

と言われるし、元々お洋服を買っちゃいけないなんて思ってなかったそうです。

 

 

 

ただただ、自分に制限を作っていただけ。

 

 

 

今の現状にだけ目を向けると、とても無理と思うこともたくさんあるけれど、

 

家族の形だって自分次第で変わっていける。

image

 

 

何より、ママが自分の人生をしっかりと歩んでいる姿は、

 

子供にとって一番のお手本ではありませんか?

 

 

 

宿題やりなさい、と自分は何もせずにいうよりも、

 

私は自分で理想とする姿を体現するのが一番だと思っています。

 

 

 

そのためにも、自分にも妥協しない人生でありたい。

 

 

 

ビューティカラーアドバイザ1day講座は、そんな一歩を踏み出したい人に

 

ぴったりの講座。

 

 

 

何をするにも、まず初めの一歩を踏み出す。

 

それをきっかけに、人生ががらーっと変わって行くんです!

 

 

 

私の一歩を踏み出す大きなきっかけとなったこの講座。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

 

image

 

 

 

大坪かな

 

 

メルマガ始めました♡

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

image

 

8月2日配信スタート!

 

 

関連記事

 

自分への扱いを変えると、身の回りの全てが変わる

 

どこにいたって、輝ける場所は作れる

 

今のままじゃいや、変わりたい!変化を決心した私の思い