みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 

image

 

 

若い頃のようにおしゃれしようとしてもあまり変わらないし、

 

ママになってから時間もあまりないからそこそこ綺麗にしてればいいや…

 

などと思っていませんか?

 

 

 

でも、自分で思うよりずっとずっと、

 

外見の変化ってセルフイメージに影響しているんです!

 

image

 

美しくなるためのテクニックを

 

身につけると、みんなメキメキ美しくなっていきます。

 

 

 

実際わたしも、FCコースでパーソナルカラーや骨格診断、

 

自分との向き合い方など様々なことを仲間と学び、

 

一つ一つ今までの選択を見直していきました。

 

 

 

そして花辺ともみさんのシンデレラメイクでは

 

一つ一つのメイクテクニックを

 

学びました。

 

image

 

 

やっぱりいろんなテクニックを身につけると周りの方も

 

劇的に外見も変化していくのですが、

 

それよりすごいのはセルフイメージの変化!!

 

 

 

新たに自分の働き方に対して道が見つかった人もいたし

 

自分から目をそらしてきたことを直視することができるようになったり

 

彼氏にとても大切にされている、と実感していた人も。

 

 

 

歩いているだけで1ヶ月の間に2回も男性から声をかけられたり

 

男性から「お肌ツヤツヤ!」って褒められたり

 

10歳も年下の人から声をかけられたり。

 

 

 

何より、そんな話を嬉しそうにしている表情が

 

本当に生き生きとしていて。

 

 

 

「女性として大切に扱われる」という経験は、

 

こんなにも幸せオーラを増すのだなあと、

 

私も話を聞きながら大興奮の時間になりました。

 

image

 

 

「人って外見じゃないよ、中身だよ」とよく言われますが

 

「女性」として見られるためには、

 

やっぱりどんなシーンでも、何歳になっても外見って大きな役割があります。

 

 

 

もともと持って生まれた綺麗さもあるのですが、

 

それ以上に「自分を丁寧に扱っている」のって

 

外見にあらわれるんですよね。

 

image

 

30代を過ぎてからは、本当にその「自分への扱いの仕方」で

 

周りからの印象が全く変わってくると思います。

 

 

 

「なら、どうすればいいの?」

 

 

 

丁寧に扱うという方法がわからなかったらそれを学ぶのが、

 

一番の近道。

 

 

 

色の選び方一つ、メイクのブラシの使い方一つ、

 

お洋服の選び方ひとつ、

 

どれを取っても「なんとなく」では済まないことばかりなんですよ!

 

 

image

 

 

同じアイテムを身につけていても、使い方、使う順番を知らないだけで

 

美しさが全く変わってくるとしたら…

 

 

 

この先何十年も、知らないだけで損している状態を続けているなんて、

 

私は嫌です。

 

 

 

結婚したから

 

育児中だから

 

お金かけられないから

 

旦那さんがおしゃれに関心がない

 

面倒だから

 

 

 

自分に手をかけない言い訳をしようと思えば

 

いくらでも出てきます。

 

 

 

でも、ほんのちょっとやり方を変えたり、時間を作ったりするだけで

 

自分への扱いが丁寧になり、その丁寧さが人に伝わり

 

相手からも丁寧に扱われるということを知ってほしい。

 

 

image

 

 

自分のあり方を変えられるのは、世界でたった一人、自分だけ。

 

 

 

皆さんもぜひ、自分のことを大切に扱ってあげてくださいね♡

 

 

 

 

大坪かな

 

メルマガ始めました♡

 

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

【2017-2018AW トレンド講座】

▼詳細はこちらから

《東京》

https://www.reservestock.jp/events/203702

《大阪》

https://www.reservestock.jp/events/203706

※メルマガ読者さま先行募集です。

 メルマガ読者さまで満席になった場合、キャンセル待ちでのご案内になります。

 

ビューティカラーアドバイザー1day講座】

詳細発表はもう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ママも朝の一手間で1日が変わる

 

子育てママがおしゃれをする機会って?

 

ママも外見でセルフイメージアップ!