みなさんこんにちは♡

 

 

 

ファッションを仕事に……

 

美しさと豊かさで新しいママの道を切り開く♡

 

エレママ ファッションコンサルティング協会講師 

 

大坪かなです。

 

 

image

 
 
 
自分が本当に輝けるような生き方、
 
場所を理由に諦めてしまっていませんか?
 
 
 
輝こうと思えば、
 
どこにいたっていつからだって輝けるのです!
 
 
 
協会理事の中森りなさんが、
 
私の言葉に共感して記事を書いてくださっていたので
 
リブログしますね。
 
 
 

 

毎回、協会ミーティングの時には

 

それぞれの思いを熱く語り合う時間になります。

 

 

 

半年前、「何かやりたいけど何をすればいいのかわからない」

 

とモヤモヤしているだけだった私。

 

 

 

一歩ずつ、一歩ずつ進むことによって

 

少しずつ自分の望みが形になって見えてきました。

 

image

 

ミーティングで次回の1day講座の開催場所が決定!

 

 

 

私は九月は再び大阪での開催ですが、

 

ビューティカラーアドバイザーの初!九州進出が決まり、

 

私の地元に近いのもあって

 

テンション上がるのを抑え切れませんでした。

 

 

 

ずっと、「住んでいる場所」を

 

言い訳にしてきた私だったから。

 

 

 

私は、11歳の時からずっと地方に住んでいました。

 

 

 

車がないと生活できないような、県名をいっても

 

「どこ?」って聞かれるくらいの田舎。

 

 

image

 

スタバですら、お店がオープンすると大騒ぎになるくらい!(笑)

 

 

 

ご飯はとても美味しく、自然もいっぱいで今でも大好きな土地。

 

 

 

ですがずっと、モヤモヤしていたのは

 

「田舎にいるとやりたいような仕事がしにくい!」

 

「田舎だから自分の輝く方法が見つけられない!」

 

ということでした。

 

 

 

確かに、何か資格を取りたいと思っても

 

県外までいくのが当たり前。

 

 

 

お買い物すら2、3時間かけていくような環境。

 

 

 

テレビや雑誌で見るような憧れの仕事をしてみたいと思っても、

 

「ここに住んでいるから無理」と思ってしまっていました。

 

 

 

今は主人の転勤で名古屋に住んでいますが、

 

私もまた転勤の可能性があります。

 

 

 

その時に、もう住んでいる場所を言い訳にしたくない!

 

 

 

地方だと、どうしても

 

「都会じゃないから選択肢が少ないのは仕方ない」

 

と決めつけてしまっていることがあると思うんです。

 

 

 

おしゃれですら、環境を言い訳に

 

自分の好きな格好をできていない人も…

 

 

 

実際に、FCコースでも

 

「今住んでいる場所でこんな格好をしていたら浮くから」

 

と、好きな格好をしていない方がいました。

 

 

 

友人の話でも

 

「周りは今の環境になんとなく満足してる人ばかりで、

 

もっとこうしたいとかいう話ができない」

 

などというのも聞きました。

 

 

 

でも、実際は私のようにファッション迷子になっていたり、

 

自分の輝く場が見つからず

 

日々なんとなくモヤモヤしながら過ごしていたり。

 

 

 

そんな人を、たくさん見てきています。

 

image

 

ビューティカラーアドバイザー1day講座は、

 

そんなモヤモヤを抱えながら

 

場所を言い訳に動けていない人が、一歩を踏み出すための大きな一日。

 

 

 

地方にいたって、ママだって

 

いつからだって輝いていいんです!

 

 

 

活躍できる女性の場がどんどん増えて、

 

それに伴って見た目に自信が持て、

 

笑顔の女性がどんどん広がっていく。

 

 

 

私は、地方にこそこういう存在って

 

必要だと思っています。

 

 

 

身近な存在にこういう人がいたら、

 

とっても心強いから!

 

 

 

そして、もっと輝けるのに諦めてしまっている人が、

 

たくさんいるのを見てきているから。

 

 

image

 

次回の九州進出でもっともっと

 

自分の可能性を信じられる人が増えること、

 

想像するだけでわくわくするし、私も楽しみで仕方ない!

 

 

 

自分の可能性、「こんなもの」と思って狭めないでくださいね。

 

どこにいたって、自分次第で素敵な未来は広がっていきます♡

 

 

 

次回のビューティカラーアドバイザー1day講座の詳細発表、

 

逃さずにチェックしてくださいね♡

 

 

 

メルマガでも随時最新情報を発信していきますよー!

 

 

image

 

大坪かな

 

 

 

 

メルマガ始めました♡

 

大坪かな メルマガ

【妥協しない、育児ママならではのおしゃれの見つけかた♡】

登録は無料です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

海外のお客様から振り返った、「距離」のハードルの乗り越え方

 

大阪からビューティカラーアドバイザー7名誕生!

 

やりたいことではなく、できることで選んでいた私の行動。