銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先週の金曜日は
渋谷にて士業の皆様による交流会
「士業大交流会-秋の陣-」でした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


これまでも士業夏祭り士業新年会など
アメブロから士業との交流をさせていただいてきましたが
今回は交流会としては初の共同開催


トリニティ司法書士法人代表 磨 和寛氏

元国税の経営コンサルタント、(株)InspireConsultingの久保憂希也社長



これまでもこれからも
自分自身アメブロからの出逢い、ご縁を大事にさせていただきますが
今回のように共催にすることで
また新たな出逢いに恵まれました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

日中走り回っていたので
主催者にもかかわらず乾杯にぎりぎり間に合う体たらく・・


乾杯の音頭は仕事以外でもお世話になっている
やり手の司法書士磨さん

彼のプロフェッショナルぶり、
有言実行力には本当にいつも頭が下がります。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


金曜日の渋谷に士業が約50名集結。
年齢層もかなり幅広くて
やはりいつも自分でやっている交流会とは
また違った楽しさ、学び、出逢いがありました。


同じ場所を大切にしつつも
他の血を入れていく
それも同じくらい大事なことですよね。


いつもと違うといえば
今回はちょっとしたゲームも取り入れてみました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


自分もほしかったのですが
主催者ということでゲームの対象外・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


いつも着物が素敵なこの方も商品ゲット!!


そのほかにも静岡から参加していただき
ブログコンサルもご依頼いただいている増田先生
主催者の一人で出版ラッシュ(半年で3冊!!)の
久保憂希也さんの著書をゲットされていました。

文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書/久保 憂希也



>>どんな本かはこちら


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


しかし今思い返してもすごい熱気でしたアップ


一応席も少しはあったのですが
ほぼみんな立ちっぱなし。


金曜の夜に
出逢いと情報交換、
そして何より楽しむために行動される皆様から
たくさんのパワーと刺激をいただきました。


お客様に上質のワンストップサービスを提供するためにも
自分自身の価値の向上のためにも
同業、他士業間の緊密な連携は大切な要素ですからね。


意識の高い皆様との交流は
本当に楽しく、また学ぶことがたくさんあります。


実際に参加者の方同士の交流で
お客様を紹介できそうとの
ありがたい声を早速いただきました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

最後に共同開催の3人で記念撮影(笑)


共催の交流会は初めてで
勝手の違うところもありましたが、
新たな出逢いもたくさんあり、
運営上でも学ぶべきことがたくさんありました。


結構僕の会は基本ノープランですからね・・・



自分自身、色々情報交換させていただきましたし
実際に仕事で絡める話もできました。


やはり人は人で磨かれるのですよね。


ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございましたおじぎ

ぜひ今後ともブログ、そしてリアルでも
どうぞよろしくお願いいたします!!


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成