銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


昨日は10回目を迎える
作家とサッカーでした。


作家とサッカーというのは、
ブログ仲間で作った我らがフェルサベーラと、
ビジネス著者、出版関係者、書評ブロガーからなる作家チームとの
2か月に一度の交流戦。


今回は10回目の開催を記念して、
4チームを作って大会形式とし、
総当たり戦を3回して、その勝ち点を競いました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

真夏日にもかかわらず
集まってくれたサッカー好き、23名。


こうしてサッカーを通して
たくさんのご縁に恵まれるのも
醍醐味の一つです。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

とはいえ暑いのはかなりきつかった・・・


出番待ちのときには
みんな日陰でぐったり。


でもしっかり水分補給もして
誰も体調を崩した人がいなかったのは何よりでした。



環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

3時間たっぷり汗をかいた後は
大会らしく結果発表。


優勝はビジネス著者の水野さんチーム
「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考/水野俊哉



残念ながらうちのチームは優勝には及びませんでしたが
個人賞として
得点王、MVPを株式会社SOCIOの池田社長

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

水野さん章としてうちの事務所の佐藤さんと
フェルサベーラが個人賞を独占しました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


今回は士業仲間にも参加していただきました。


hayako@補助税理士さん
解決社労士 熊倉智光さん
しんたろー@川崎の行政書士開業予定者さん

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


もっと士業でもフットサル仲間を増やしていきたいですね。


そのほかにも今回は初めて参加した方が多くて
フットサルを通じてまた仲間ができました。


一緒にボールを追って
汗を流して
本気でやるから
なんだか終わった後は親近感というか仲良くなりやすいんですよね。



こうしたサッカーの力で
もっともっと多くの方と出逢い、
社会貢献や環境保護などの活動にも広げていきたいと思います。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


懇親会には人脈コネクターも参戦し、
かいた汗とカロリーを吹き飛ばすビール祭り


やっぱりサッカー最高です。
そしてサッカーでつながる仲間最高です。


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


以下引き続き今月及び来月の
セミナー、イベントのご紹介です。


>>エコに興味のある方はこちら

>>「信託」について学びたい方はこちら

>>士業、勉強中、開業準備中の方の交流会はこちら


 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成