1週間で会社が変わる具体的な行動作りで業績が伸びる!『コンピテンシー研修のススメ』解決社労士 熊倉

1週間で会社が変わる具体的な行動作り。目標、行動、週間で社員のやる気がUPし、業績が伸びる!コンピテンシー研修のススメを取り入れてみませんか?元企業の人事担当のノウハウを一挙公開。活躍する会社の人材戦略を教えます!悩み解決、解決社労士 熊倉

中小企業の軍師 熊倉智光のメッセージ

社会保険労務士&行政書士事務所

ベアーズ経営労務コンサルティング

株式会社人事・組織レベルアップ研究所

代表取締役 熊倉 智光

   〒121-0073

    東京都足立区六町3-5-10ルミナスビル1F

    つくばエクスプレス線六町駅徒歩1分

   Email:kuma@bear-con.jp
  

   ・ホームページはこちら


 
人事・組織を活性化させたい、離職率が高い、事業はこのままで大丈夫か、後継者としての悩み等、

事業経営をする上でのご相談をメールで行っています。

ご遠慮なく、メールください。


中小企業の軍師として、経験してきた見地とオリジナルの知識、考え方から出るアドバイスで、

多くの経営者が新しい気付きを得ています。


気付き→生かす→習慣化


これが自己(人生・キャリア)成長の正しい回路です。


つまり、人間まずは「気付き」から始まります。


テーマ:

経営派の軍師
解決社労士 人事・組織レベルアップ研究所の熊倉智光です。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます!
人間まずは「ご相談」から始まります。「ご相談」から解決やビジネスに発展します。
どんな些細なことでも構いません。ご相談ください。
私も色々な人にご相談させていただき今日までやってこれました(^^)

 


2月に当事務所は事務所を移転しました。

皆さまのおかげさまで拡大によるスペース確保のためです。

それにしてもここ最近の人事労務の関心は高くなる一方ですね。

企業は人なり  

昔から言われていましたが、それが本当に経営課題に直結する事態になっています。


私も部下を持つ身になって分かって来ましたが、やっぱり企業は人材なんですね。

お金残して2流、人を残して1流とは本当にその通りだなと思います。


しかし、人材教育も簡単ではありませんよね。

適当に外部の研修に出してもその効果はいかがでしょうか。


その人のキャリア、本質の部分に迫る教育が必要なのではと思います。

そこを理解してからの外部研修なのではと最近思います。


つまり、足元がおぼつかないのに、懸命に上を作っていることと同じことですよね。

いつ倒れてもおかしくない状態。


その人の根っこの部分をガッチリと抑えることが定着の秘訣のような気がします。


中小・中堅企業の経営者の皆さまはいかがお考えでしょうか。

この連休にゆっくりと色々なことを考えると思います。

私も静かな時間に物事を考える時間にしたいと思います。

 

ご相談は当事務所HP、お電話からお気軽にどうぞ!
本日もお読みいただきありがとうございます!

 


社会保険労務士&行政書士事務所
ベアーズ経営労務コンサルティング
代表社会保険労務士&行政書士 
株式会社 人事・組織レベルアップ研究所 代表取締役 熊倉智光
〒121-0062 東京都足立区南花畑3-32-15
つくばエクスプレス線 六町駅徒歩分
電話番号:03-5831-0075 FAX番号:03-5831-0087 

 

E-mail: kuma@bear-con.jp
公式HP:http://www.bear-con.jp/

 


当事務所の提携先
 
税理士、弁護士、不動産鑑定士、司法書士などの専門家、
廃棄物(ゴミ)処理、整体師、鍼灸、イラスト・デザイン、
資産運用、HP作成、服装コンサルタント、カウンセラー、
生命保険、印刷会社、webマーケティング、不動産業、
内装工事、企業(債権回収)調査等の探偵業等、
会社を支える各分野のプロと業務提携をしています。
お探しのサービスがございましたらまずはご相談ください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。