銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


口蹄疫って聞いたことありますか?


最近ニュースをにぎわせているので
僕もその名前くらいは聞いたことがありましたが、
なんか九州のほうで大変そうなことが起きているな
鳥インフルエンザみたいなものかな
きっとすぐよくなるでしょ


そんな程度の認識でした。


しかしくずもちや三代目のこの人のブログを見て、
非常に恥ずかしくなるとともに
言いようもなく悲しくなり、
何かできないかと考えるようになりました。


100件近い畜産農家さん、
10万に迫る勢いの牛と豚たちがやられてしまいました。


報道規制があるようでニュースで見ているより
はるかに現状は厳しいようです。


発生からもう1月ほど
あまりに政府の対応は遅いそうです。


現在の法律では、
発生農家が埋却地を用意しなければいけないので、
土地が見つからない場合は買ってでも用意しなければいけません。

発生農家にとっては、
二重も三重にも負担がのしかかります。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


のどかな街には絶望感と悲壮感が蔓延しています。
それはそうでしょう。
農水大臣も宮崎が地元の福島消費者行政担当大臣も
動きが遅すぎます。


自分に何ができるかと考えた時、
こうした実情を一人でも多くの方に発信し、
そしてそこからまたつながっていけばと思いました。


また、より直接的に
底をついた県の財政をかんがみ、
義援金と支援物資のタオルのお願いもお知らせしたいと思いました。


はっきり言って僕は
横峯さくらさんのように大きな金額を寄付することもできませんし、
限りなく無力です。


でも
くず社長のブログ
そこで紹介されていた
ひなたんさんのブログ
(現状)
ムッチー牧場さん


東国原知事


そして下記の記事
小さな花と大きな木さまから転載
http://ameblo.jp/nanairo-hmjth/entry-10534768143.html

これらを読ませていただき、
何かしたい、しなければならないと思いました。


損得でなく、
人として、助け合い、思いやる
そうありたいと思いました。


もしこの記事を見て
同じように感じていただけたら
ブログやtwitterなどでこの記事について広めていただけないでしょうか?


できる範囲での支援をしていただけないでしょうか?


運が悪いですまされる問題ではありません。
対岸の火事で済む話でありません。


政府や国に期待できないのであれば
自分たちでも動くしかありません。


一日も早く感染がとまり
関係者に笑顔が戻るのを祈ってやみません。


※ここからは義援金と支援物資のタオルのお願いです。

宮崎県では県の財政が底をつきました。

宮崎県へのふるさと納税と言う形でもご協力頂けますが、

川南町や畜産農家で、

全国各地の方々からの善意の支援を寄せて頂く為の口座が開設され始めました。

また消毒等に使われるタオルも不足しています。
以下を参考に皆さんのご協力、転載、声掛けを宜しくお願い致します。


◆川南町役場より
(www.town.kawaminami.miyazaki.jp/川南町役場のホームページです。ご参照下さい)

〒889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南 13680-1

TEL 0983-27-8001
FAX 0983-27-5879



以下、支援金の名称はいずれも“川南町口蹄疫対策支援金”


・口座名:川南町口蹄疫対策支援金
川南町長 内野宮 正英(カワミナミチョウコウテイエキタイサクシエンキン カワミナミチョウチョウ ウチノミヤ マサヨシ)


・高鍋信用金庫 川南支店 普通口座

番号 1187264


・尾鈴農協 本所 普通口座

番号 0088983


・宮崎銀行 川南支店 普通口座

番号 58905
(後収等専用の振込用紙をご利用下さい)



◆川南町のムッチー牧場だよ~ん。
(green.ap.teacup.com/mutuo/)弥永睦雄さんのブログより


ゆうちょ銀行

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会(カワミナミチョウチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ)

記号:17310
番号:3609971
店名:七三八(ナナサンハチ)
店番:738

預金種目:普通預金

口座:0360997


この記事についてつぶやいてみる。

皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。