銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


昨日は先週の士業新年会に引き続きまして
今年2回目の主催イベントでした。


エコ書士、環境系行政書士を目指す上で
「士業」×「環境」ということから
それぞれ何か動いてみようと思ったのです。


まあ前者についてはただ飲みたいだけともいいますが(笑)


ということで
昨日のイベントは「環境」について。


僕自身、環境系行政書士として
環境と行政の架け橋になるということを目指しているわけですが、
産業廃棄物や古物商という許認可やその付帯業務以外に
もっとできることはあるのではないかと考えてきました。


しかし、考えていてもよくわからない


だったら実際にやっている、もしくは興味がある人と
話したらいいのではないか!?
そういう集まりに、勉強会に参加しよう
なんなら企画しよう


そうして昨日の会が生まれました。


メンバーはみんなブログつながり


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
もったいないキングこと株式会社ー世界樹ーの小野社長


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
オーガニックアロマサロンのゆっぴぃ社長


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
キャンドルナイトのキャンドルのデザインもしている
アートでエコなトライバルアートの埜崎さん


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
地球にやさしいモノづくり
e+designの木下さん


そして来月のエコイベントの主催者でもある


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
農業支援NPO法人ハタケティブ協会の安藤さん


環境に興味のある人間同士
実際に話す中で
新しいものが生まれたり、きっかけになったり。


そんなエコな集まりにふさわしい場所はここ!!


photo:01


いつもお世話になっている
池袋のオーガニックバーの「たまにはTSUKIでも眺めましょ」


テレビなどのメディアにも多数出演され
エコ活動家の人脈も相当豊富なオーナーの高坂さんのお店です。


この日も我々以外にいらっしゃっていてお客さまも
みんなエコ、環境問題に興味のある方ばかり。


中には奇跡のリンゴの木村さんをお呼びし、
環境問題の講演をしてしまう弁護士さん、会計士さんもいました。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録/石川 拓治

¥1,365


そのほかにも多くの興味深い方がいらっしゃっていて、
ちょっとしたエコ交流会となり、名刺交換で盛り上がりました。


相変わらず「たまにはTSUKIでも眺めましょ」
すごい場所です・・・



環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



料理ももちろん美味しい!
高坂さんが自ら作ったお米やこだわりの食材。
野菜ってこんなにおいしいんだと思い知ります。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


小野さん埜崎さん
気に入ってくれたようでした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」




木下さんゆっぴぃ社長
真剣です!


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


最後には映像も交えて
高坂さんが色々なお話もしてくださいました。


みんな何かを変えたい
このままじゃいけないって思っていると思います。


でも、
仲間がいるとそれってさらに加速する。


昨日も色々なアイデアが出たり
事実を知ったり
一人では生まれないものが生まれました。


まだまだぼんやりだけど
昨日の会で集まったということ自体
「一歩」になれたかなと思います。


微力は無力ではない
できることから始める
そしてそれを続ける。


本当に有意義な勉強会になりました。
オーナーの高坂さん
集まってくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!


以下引き続き、士業限定ブログセミナーのお知らせです。

すでに定員の半分が埋まっております。
ありがとうございます。


これから開業を考えている方
ブログをもっと有効活用したい方



どうぞ奮ってお越しください!

エコ書士×革命社長
士業限定!!ブログ×ホームページ勉強会


【日時】
2月13日(土)
17時30分~19時30分

【場所】
豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2F
MS&BB池袋西武横店 3号室

地図はこちら


【参加費】 4,000円 (ドリンク付き)


お申込は当ブログか
革命社長へのメッセージやコメントからお願いいたします。


今こそ
ブログについて本気で取り組んでみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
最後にコチラをクリックお願いいたします

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、会社設立、一般社団法人設立
 建設業許可、宅建業免許、契約書作成