RAIDに悪戦苦闘 | ガーデンのブログ
前に日記に書いていた
RAID

やっと
エクスプレスカードが来たので早速やって見ました

色々考えた結果
Western Digital My Book Studio ll 2TBにした

調べてみたら
RAIDが良くわからない初心者にもつなげるだけで出来るって言う位のもの
ハードディスクもちゃんと取り外しできるし

よくわからないから簡単なのがいいってなりました


しかし・・・

いざやってみるとFireWire 800では簡単に出来るのに
eSATAではなんかできない・・・

困った

最初からRAID0に設定してあり
RAID1に変更も出来ない・・・

eSATAでつないで認識してないかと言えばちゃんとついてる・・・

サポートに電話してやれるだけの事はやってみた

結果・・・

エクスプレスカードとかいろんな事の相性が良くないからかも知れませんと・・・

一応そのまま出来るらしく変更する時はFireWireとかでつないで
変更してからeSATAでつなぎ直してくださいという結果に・・・

なんか
色々頑張って頭が疲れた・・・

とりあえず良かった事はついでに整理整頓出来たくらいか?

RAID0のままでスピード重視でやろうと思ってるけど
やっぱりRAID1の方が良いでしょうか?

とりあえず疲れた・・・ガーデンのブログ
ガーデンのブログ