GW | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
毎年、GWには夫婦喧嘩がつきものだった。それを30年以上繰り返していたのだから、もういい加減やめてもいいかも。でも、毎日顔をつきあわせていると、些細なことでも喧嘩のタネになってしまっていた。今年もGW、といっても主人の休みは4日間だけだけど、予定もなくお金もないので、怖い!!だいたい家でのんびり過ごすか、近場にドライブというパターン。渋滞に巻き込まれてブツブツ....(笑)それでも出かけてゆくのだ。わたしの不満は家にいてピアノを弾いていたいのに、GWということでどこかに出かけなくてはならず、車を運転する夫の愚痴を聞くのがつまらないだけなのだが。昔はFMつけているか夫の好きなポップスを聴いていたのだけど、今や完全にクラシックに傾倒しているわたしには苦痛なのだ。そんなわけで明後日からはじまる夫の休日がGWとなるわけだけど、ちっともゴールデンじゃなくて、さびた鉄みたいなウイークって感じ。きょうは発表会に弾くモーツァルトのソナタを昼寝のあと、とてもよく思う通りに弾けたというのがよかった。なかなか自分で納得できるような演奏ってできないものね。



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会