途中半端・3 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 


相変わらずの途中半端の’67・・ミッションを下ろし、急に気が変わって

ボディーにモールを付けたくなり、

塗装前に外したボディーモールを見ると何だか小さい凹みが多数アリ、

せっかく綺麗にペイントしたbodyに、こりゃ無いなって思い、部品庫から残りとうとう1set

となってしまった、純正細モールを出してきました。


Speed Shop 


コレ付けようか、社外の新品取り寄せようか、純正の中古付けようか、3卓・・・


Speed Shop 


ボディが少々やれた感じなら、あえて新品等使わず中古にしますが、

せっかくのNew Paint ですから、しかも若者君はあまり細かいオーダーも無く、

ほとんど私にお任せ・・知らない人だからこそ、付けてあげようかと思いま~す。


何が違うって?



Speed Shop 

リプロダクションの裏・・



Speed Shop 

純正の裏・・・イガイガしてます。

チョットだけ硬い気がします。

パチンとはめて前後にスカスカ動きません。


Speed Shop 

もう在庫は無くなりました、

又何処かで発見したら入手しときま~す!

有難く思え!若者君!!


しかし、7本付くモールのうち、1本は保管状況が良くなかったタメ、使えませんでした。

サ~どれが社外でしょう?

それからもう一本は???

若者君・今度偵察に来たときに見破って下さい!




で、又々今度は会社からミッションを持ってきて、取り付けが終わりました。


Speed Shop 

相変わらず、何もかも途中半端ですが、少しずつ進んでま~す。




話は変わり、先日、H/D様がリアタイヤを変えたそーで・・

見せに来ました。


Speed Shop 


195/65-15から215/65-15にしたそうです。ミシュランのツルっとしたやつに・・

本人的にはもう少しリアの車高を低くしたいソーですが、私はこのままの方が

カッコイイと思いま~す。絶対!!



Speed Shop 


2年チョイ前に、SUPERキレイキレイに完成した’55オーバル・・

何時もクリーンでイイですナ~!!

見るたびにナンカカンカ変化してますが、今回の変化はカッコイイと思います。




Speed Shop 

Bug Ride Party ですが、20人用の2階建ての大きいバンガロー予約したので、

前日から参加の朝までどんちゃん騒ぎしたい人お待ちしてます。(酒癖の悪くない人限定)

ナオ、布団は有りません。


家族とかで静かに寝たい人は6人用の寝床の予約出来るそうです。


では多数ご参加お待ちしてます。