其れらしく在ってイタダキタイ。 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 


Bug Ride Party 迄1っ箇月少々と成りました。

もうソロソロ真剣にイベントの事にも取り組みたいと思うんですが、

スタッフの皆さ~ん!!よろしくお願い致します。

また、自分も手伝う立場で参加したい・・・なんて人いましたら募集してる訳でも無いんですが、

是非!!な~んて考えてくれる人連絡ください。


最近になって、どうやって参加すればイイんですか?なんて問い合わせもチラホラ。

別にエントリー用紙も有りませんが、バーベキューの食材の用意の都合上大体の人数

は知っておきたいので、何人位でいきま~す、とか、多分行けると思いま~す、とか・・・

なるべく1週間位前迄に連絡くれるとアリガタイです。


今年から場所を阿寒湖畔から足寄町の里見が丘キャンプ場に移したのは、

もしもの雨天にも、でっかなバーベキューハウスが借りられるのがイイ点でしょうか

又事前に申し込めば泊まり組みにも有効なコテージ何かも有りますので、

私は前夜祭も楽しみつつ、朝帯広に戻って当日組みと走って参加しようかと思います。


以前に参加された方で連絡先の解ってる人達にはなるべく何らかのカタチで

お誘いの連絡もしようかと思いますが、初めての方で参加の方は、メリーメーカーさん、

トラッシュキャットさん、ビートル屋さん、ファットモービル等のお近くのショップさん、

又はポスターの画像に連絡先も出てますのでよろしくお願い致します。




で、御仕事ですが、T/B君の’64も Bug Ride Party に参加したいので

進めております。

Speed Shop 


ランニングボード交換(W/W製)・ステンレスモールに交換・フェンダービーディング交換・・


ダブルバンパーに交換(W/Wハイクォリティー国内メッキ)


ヤッパリ少々お高いだけあって出来はイイです。


Speed Shop 


高い高いと言いますが、前後合わせて13万位でしょ!

バンパー前後ですから、新しい車だって其のくらいするでしょ。

安価なモノが有るから高く感じるんであって、このくらいしてても不自然では無いと思いますが・・・




で、今日はT/B君を呼んで途中経過を見て頂きました、っていうか実はこの’64・・

’63迄のフロントウインカーが付いてるんですが、シロウト目にはコノ小さいタイプが

好まれるんでしょうが、どうしましょうか?せっかくの’64なので大きいのにしませんか?

相談の結果’64以降の大きめのに交換させてもらう事に成りました。


多分そのまま納車しても本人もこっちの方が小さいしカッコイイと思うんでしょうが、

其れらしい’64であって欲しい・・ただ其れだけのことなんですが・・


Speed Shop 


それから、’64のデッキリッドにも特徴が有り、横長のチョット小さめの’64~’66迄の

ライセンスランプにT型のハンドルって言う組み合わせも’64だけの特徴です。

Speed Shop 


’64Onlyのデッキリッドは’67Onlyの物より数は少ないんではないでしょうか?

せっかくこのへんもキチンと残ってるので、’64らしくあって欲しいと思うんです。


T/B君がヤッパリ小さいウインカーでって言えば無理に勧めはしませんが・・

解ってくれてチョットだけ嬉しかったです。モチロン追加の部品代は頂きません。

解ってくれて嬉しいので・・・仕事は増えましたが・・・


Speed Shop 


自分の好みをを人に押し付けるのは嫌いですが、其れらしく在ってイタダキタイ!

ただ、其れだけの事なんですがネ~!