ハロウィンレシピと仮装事情 | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

新コラム第一回目はアメリカハロウィン事情についてでした。

アメリカ在住の方には目新しくもないと思いますが、
なんでも初の私には、
かぼちゃデカっ!お菓子のパッケージデカっ!パンプキンパッチ広っ!
といちいち驚きでした。

そしてハロウィン向け簡単レシピもご紹介してます。

アメリカ式ハロウィンの楽しみ方

レシピにすることもないほど簡単!
工作気分でお子さんと楽しんでみてくださいねはーと


{2D127179-2718-499F-B626-70DE8057A568:01}

Boo!ハロウィン簡単おばけピザ

作者:中医薬膳師 清水えり

■材料(12枚)
トルティーヤ(又はピザ生地) / 2枚(適宜調整)
ピザソース / 適宜
ピザ用チーズ / 大さじ3~4
黒オリーブ / 1~2個
レタス、マッシュルーム / 適宜

■レシピ紹介
ハロウィンパーティーにおすすめ!子供と一緒に作るのも楽しい、一口ピザです。
お墓に見立てたマッシュルームと盛り合わせてEnjoy Halloween!

詳細をFOODIES レシピで見る

去年アップしたこんなメニューもハロウィンパーティーにいかが?

お豆腐ミートローフのMummyくん


濃厚アメリカンチョコチップクッキーのスパイダー




スイーツ系vsおつまみ系コウモリさん

{908F33A5-C6BF-4623-8BAD-C3B3FC03AC6E:01}

Whole Foods Market では仮装コンテスト&撮影会が。


{F51129E6-5D44-48D3-920D-95ADC06B35C1:01}

女の子たちにはやっぱりプリンセスのコスチュームが人気。

フェイスペイントもやってました。

{E54BF6BB-0AA3-4A56-88B1-1E942FE35EED:01}

子供だけじゃなく、家族そろっての仮装も。
なにやらテーマがあるみたいですが、なんだろう?

今日もご近所の散歩中、家をデコレーションしてるお宅がちらほらありました。
ハロウィン当日には町がどんな様子になるか楽しみです。


ご訪問ありがとうございます!
ポチッと応援していただけると喜びます。


にほんブログ村クリック