*おいしいパン屋さんめぐり@江古田* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

水曜日、ツイ友のきくちゃんにお誘いいただいて、
江古田のパン屋さんめぐりしてきました。

パン、大好きだけど、おいしいパン屋さんにわざわざ行くには
お尻が重いので、こういうの初めてですラブラブ

目的のお店は有名なパーラー江古田。

パン屋さん特集とかには必ず取り上げられる、ハード系のパン屋
サンドイッチがおいしいパン屋さんです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

桜新台の駅と江古田駅の間くらいにあって、
住宅街の中なので知らないと行かれないようなお店。

$SAI dining *おいしくきれいに*

11時半くらいに行ったのですが、すでに
カウンターはいっぱい。

自家製酵母のハード系のパンや、キッシュ、
フルーツののったブリオッシュなどが並んでいます。

サンドイッチは好きなパンを選べて、
中身は季節のグリル野菜かチキンと舞茸、
トマトとチーズなど。

ダブルというのもありです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらがきくちゃんのオーダー、ダブルです。

チキンと舞茸にレンコン、小松菜のグリル。
パンはチャバタ。

アメリカンなバーガーもびっくりのボリューム!

$SAI dining *おいしくきれいに*
私はオイル分が苦手なので、
トマトだけのサンド。

こんなわがままも聞いてもらえます。

パンはリュスティックで。

ちょうどよくトーストされたばりっとしたパンに
オレガノの効いたトマトがジューシーでおいしい!

焼き戻し、家でやるとなかなかうまくいかないのですが、
さすがプロが焼くと焼き立てのバリふわです。


$SAI dining *おいしくきれいに*

店内はこじんまりとして、お砂糖もかわいいポットに

カウンターが4~5席と2人テーブルが一つだけの小さなお店です。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらお手洗いのドアなのですが、
波千鳥が彫ってあって、何気につぼでした。


$SAI dining *おいしくきれいに*

で、パーラー江古田の前にのぞいたのが
雑穀パンの「ひね」さん。

こちらも開店前から行列ですぐ売り切れるというので、
まず最初に行ってみました。

が、噂通りほとんど売れてしまって、クルミとレーズン、
もちきびぱん、餡パン、クリームパンくらいが
残っていました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ここも小さなお店で店内はパンの棚で人が入るスペースは2人分くらい?

$SAI dining *おいしくきれいに*
3軒目はネットで見て近くだから行ってみようということで
「Boulangerie Django」

2010年11月オープンということで比較的新しいお店。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらもパンはお店の方にとってもらうスタイル。

ハード系から、クロワッサンやブリオッシュ、
ふわふわの豆乳仕込みのパンまでいろいろありました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ハード系でめずらしかったのがひじきとごぼう入りのパン。

どんなか気になったのですが、
パーラー江古田さんでいっぱい買ってしまったので、
また次回ということで、
栗のパンと豆乳仕込みのコーンパンとくるみパンを買いました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらはパーカーハウスに挟んだサンドイッチもいろいろ。

おいしそうだったな~。



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へにほんブログ村


長くなったので、買ってきたパンはまた次回。

今日は昨日よりまた寒くなりそう。

皆様風邪などひかないように気を付けてくださいね~。

パーラー江古田
東京都練馬区栄町41-15
03-6324-7127
8:30~18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
火曜日休

雑穀パンの店ひね
東京都練馬区栄町25-5
03-3557-7483
11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
火曜日休

Boulangerie Django
東京都練馬区栄町17-3 B 1-5 
 03(3994)7800
営業時間
 9:00~19:00