*江古田パン屋さんで買ったパンたち* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日の続きです。

江古田の小さいエリアで3軒も回ったけれど、
どこもおいしそうで、つい買いすぎ気味・・

まだほかにも気になるのがいっぱいあったけれど、
おいしく食べきれる量に抑えました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらが「雑穀パンの店ひね」で買った
クルミアンパンとレーズンとクルミ入りのパン、
もちキビロールです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

クルミアンパンは父が食べたのでどうだったのかな?
クルミのはぎっしりくるみが入っていて、
パンは見た目よりソフトでした。

食パン生地くらいの感じかな?

もちキビロールはふわふわで、中にもちキビの炊いたのが入っています。

食感は感じられなかったけれど、甘さはもちきびの甘さかも。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらは江古田ベーカリーさんの
ベーグルとクルミとカレンツ、ブルーチーズとレーズンくるみ。

ベーグルは冷凍して、まだ食べてません。

$SAI dining *おいしくきれいに*

カレンツのはこちらもぎっしり入っていて、
生地はライ麦パン。

ほのかな酸味がして、かめばかむほど味のでるおいしい生地でした。

$SAI dining *おいしくきれいに*

小麦酵母のフランスパンとクランベリーとブルーベリーのスティック

ドライイチジクとくるみのライ麦。

ドライイチジクがプチプチでこれまた
大好きなタイプのパン。

薄めにスライスしていただきました。

小麦酵母のは塩気がしっかりあって、
クラストが味わい深くておいしいです。

いいバターで味わいたいフランスパン。

クランベリーのも甘酸っぱいベリーがたっぷり入って、
かみ応えはあるけれど、これも好み。

$SAI dining *おいしくきれいに*

酵母の山食。

生地は割ときめが粗く、トーストするとざっくりとした食感がおいしいパンです。

ほのかな酸味があって、これも好きだな~。

トマトたっぷりのトーストサンドにしてもおいしそう。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらが3軒目のBoulangerie Django さんで買った
栗のカンパーニュとソーセージとキャベツのお惣菜パン。

豆乳くるみとコーンパン。

$SAI dining *おいしくきれいに*

栗のカンパーニュは渋皮煮が入っているのに加え、
生地にも栗の粉が練りこまれていて、
ほのかに甘くて栗の香りがいいパンです。

コーンパンとクルミパンはふわふわ系。

これはほかのパン屋さんでもよくある感じかな~。

やっぱり、3軒の中では
パーラー江古田さんのパンが一番好みでした。

またまたパン焼き熱も燃えてきましたよ~。


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へにほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

ということで昨日は伊予柑酵母をストレートで使って
久々リュスを焼きました。

今回は全粒粉も入れて、オーバーナイトで。

気泡もかなりできたし、生地ももちもちでおいしくできたバンザイ

$SAI dining *おいしくきれいに*

昨日はサム~な一日でしたが、日差しは暖かでまぶしかったです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ふわ~~ウトウト。

今日もさらに寒くなりそう。

あったかくして過ごしましょうね~。

cotta プレミアムメンバー