*ちょりままさんのトマト胡麻ドレッシングでいただきます* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

今日も晴れたかと思ったら
ざ~っと雨が降ったり、くるくる変わる天気でした。

しかも蒸しむし~っとしてるし。

こういう日はあんまり火を使った料理がしたくないので、
チャーミーさんの野菜と、
レンジで出来るうまうまなちょりママさんのレシピ
元気の出る晩ごはん音譜

$SAI dining *おいしくきれいに*

チャーミーさんのオクラと、完熟ピーマンに、
小さくいけど味の濃いじゃがいも、インカのめざめも一緒に。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ダビデの星というこの、大きなオクラ、
こんなに大きいのに、筋っぽくなくて、おいしい!

切り口は12角形くらい?
名前の通り星みたいでかわいいですカピバラ




$SAI dining *おいしくきれいに*

ちょりママさんの完熟トマトドレッシング
先日はなまるマーケットでも、万能ダレとして紹介されていたもの。

トマトの甘みや酸味、旨みがたっぷりで、
見た目は洋風だけど、和風というか、ご飯にも合うんです。

ドレッシングとして野菜にはもちろん、
紹介されてたみたいに、素麺やパスタに絡めてもおいしそうはーと

そこまで行く前に食べきっちゃいましたけど・・



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします



$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらは庄屋大長をお刺身茄子で。

丸ごと切らずに茹でて冷やしただけですが、
とろとろであま~い!

焼き茄子にするにはもったいないくらい、
皮が柔らかです。



$SAI dining *おいしくきれいに*

ブルーベリーも大粒のがこんなに沢山入っていました。

とはいえ、ジャムにするにはちょっと少なめなので、
生をスムージーにしたり、
ヨーグルトに入れたり、そのままぽんぽんと食べたりと
おいしくいただいています。

$SAI dining *おいしくきれいに*

最近、母は朝ジュース習慣を始めたので、
朝のスムージーにもたっぷりと。

これはブルーベリーとバナナ、梨とレモンのスムージーモヒート

健康のため、朝だけはローフードでスムージー、
ちょっと続けてみるそうです。

週末、台風はどうなるのかな~?

のろのろで、予測も難しそうですね。