クリームブリュレチャーム♪フェイクスイーツの12のレシピプラス | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

フェイクスイーツの12のレシピプラス
今月は大阪の土山真由美先生レシピ
「クリームブリュレ」

とっても簡単、手軽なのに可愛い作品がでるレシピ^^

講座のレポは
副講師の志村光枝先生のブログ
*Bitter+Sweet*より

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*フェイクスイーツの12のレシピプラス~6回目*

こんにちは
クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーの
mamenecoです


昨日は
よみうりカルチャー錦糸町での
氣仙えりか監修  平野智美先生
『フェイクスイーツの12のレシピプラス』

学ぶこと(学科)と作ること(実技)を兼ね備えた
6回目の講座がありました
ちょうど今回で前期講座が終了 来月から後期講座に入りますキラキラ

遅い時間帯の講座ではございますが 
昨日は春らしい温かな陽気の中 皆さま
元気に出席 受講いただきましたニコちゃん


■6回目の講座
まずは前半の学科から・・・・

今回は本講座で購入取得可能な
『レシピ使用権について』とその活用について学んでいただきました

講座


本講座を受講し一定の条件を満たすと 
そのレシピを購入することが可能ですキラキラ

購入した方は該当するレシピを使って、
「CPA JAPAN認定 
 フェイクスイーツ・インストラクター」
として
各地で講座やWSを開催する事が可能です



証書

レシピを購入された方には この証書が授与されます

ご自身の活動に役立てていただくことが可能です


後半の実技は・・・・
  土山真由美先生の
 『UVレジンを使ったクリームブリュレのチャーム』
を作っていただきました

見本

ブリュレ表面のカラメルの色の付け方や

UVレジンとあれを使うことで こんがり焼いた表面のシュガーを
よりリアルに表現できちゃう技法を学んでいただきました


最後にクリームをしぼって トッピングを乗せたら
かわいくておいしそうな「クリームブリュレ」のできあがり♪

作品


キラキラ美味しそうなクリームブリュレが 沢山出来上がりましたぁ~キラキラ

実技

簡単に楽しく 制作できちゃうチャームですハート




平野先生からは 後期の実技のご案内もありました

後期

肉球後期の講座では色々な素材を使って より楽しく実技を

学んでいただだく予定です

おたのしみにニコちゃん



受講生の皆さまお疲れ様でした(-∀-)

後期講座も引き続きよろしくお願い致します



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村