*Bitter + Sweet*

クレイパティシエールとして
美味しそうだけど食べられないスイーツやフルーツを
作っています

ブログへのご訪問ありがとうございます

クレイパティシエール のmamenecoです
として
大人モードでフレッシュ感たっぷりの
フェイクデザート&フルーツを創っています
https://bitter-plus-sweet.amebaownd.com/

美味しそうだけど 食べられない
そんなスイーツをぜひご一緒に堪能してください(*^^*)

◆イベント出展情報・・・・・・
 ユニットブランド『Bonne*bonbons』にて活動中

 ※いままでの活動履歴は上部の『Activity history』参照

*2017年~
・にゃんだらけ Vol.3 (1/21) ブースNo.B-47
・DESING FESTA Vol.45 (5/27,28)

不定期ですが
で 通販しています!
 https://minne.com/@co-ca
 お気に入りの一品をみつけてくださいね

★Follow me!!
 https://twitter.com/mametoneko
 https://www.instagram.com/lovely_cat222/
  https://www.facebook.com/mameneco/

テーマ:
*マトリョーシカWS2*


先月に続き


またまた「マトリョーシカ絵付けWS」に行ってきました肉球


今回絵付けをして仕上げたのは *sao☆おさるさん*


なぜか唐草模様の風呂敷かな? スカーフかな を背に巻きつけて


みかんみかんを手に持っているんです


頭にも みかんがちょこんと 載っていますみかん



うなずきんこの子は 講師をされている


アトリエjujuのたぐちまりこ先生


が以前作られた作品の中から リクエストさせていただき


WSの課題にしていただきましたキラキラ




少人数制のWSということで わがままを聞いていただいちゃいました



ほかに ご一緒させていただいた方々は


先生がご用意された今月の課題の『おひなさまお雛様お雛様』を


作られました


こちらも季節もので かわいい〜ハート薄い赤


コロンとした形で 今回は入れ子にはなってい無いタイプです


みなさん 超ベテランの方々ばかりで


とても明るく 話好き


笑いが絶えない WSで思わず 手先も震えそうになりました(-∀-)




前回作ったのと並べても かわいい〜はーと






中はシンプルな ミニ針刺しまちばり



マトリョーシカの素ボディーは


海外でひとつずつ 手作りで作られたものだそうです


生産国のお国柄か 微妙〜に丸みも形も違います



それも 素材の味ですねニコちゃん


同じ絵付けをしても 書き手によって表情などが違うのと一緒ですねにくきゅぅo





先生の作品の中には


以前展示会で作られたプリンスイーツモチーフシリーズキラキラ


あるそうなので 次回 また機会があった際には


そちらにも挑戦してみたいと思っています肉球



#ハンドメイド#マトリョーシカ#フェイクスイーツ


*************
********
ブログランキングに参加しています キラキラ
いつも応援ありがとうございます♪


バナーをクリックしていただけると励みになります(-∀-)


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。