「kawaii international」とクレイパティシエール16期養成講座♪ | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

先日お知らせしたNHK WORLD「kawaii international」
ご覧になっていただけましたか?


スタジオを彩るフェイクスイーツと、
本当に楽しそうに戯れる出演者の皆さん。
「kawaii」と「遊び心」こそ
フェイクスイーツの真髄だと再認識させられました。


$fakesweets Tomozo のブログ


そのスタジオの一角(AMOさんの頭上です)に
16期生のMARCLEさんの作品も登場しました~アップ

養成講座のアイスの課題として作っていただいたものですが、
「作品」といえる仕上がり。
オープニングでは、大きく取り上げられていました!



fakesweets Tomozo のブログ



MARCLEさんのブログ→http://marcle.jugem.jp/
落ち着いたお洒落な雰囲気が素敵。お写真もお上手です。



こんな風に、16期生の皆さんは課題をとっても頑張られているので
今日は改めて紹介させていただきます^^



こちらはディスプレイのお仕事をされているという
mamenecoさんのアイスクリーム。


fakesweets Tomozo のブログ
  
本当に細かいところまでデザインされているプロのお仕事。
お教室でこんなお見本が出て来たら感動ですね~

mamenecoさんのブログ→http://ameblo.jp/bitter-plus-sweet/




次の課題は「自分なりのキウイを作る」
二人に刺激されたのか、その一言でそれぞれこんなに
頑張ってこられました!


fakesweets Tomozo のブログ


粘土のブレンド、種の作り方などなど…
それぞれすごく研究されています。


フェイクスイーツは本を見て作る事もできるけれど、
仲間と刺激しあいながら高めていけるのが
教室の良さですよね。
そして、その頑張りをしっかりと受け止めて
チャンスを下さる氣仙先生だから
1年後、実技試験で多彩な素晴らしい作品に会うことが
できるんですねキラキラ

私も副講師として先生と皆さんのサポート、
もっと頑張りたいと思います。
まだ講座も中盤ですが、研究熱心な16期生の最終課題
今からとても楽しみにしています!
最後まで一緒にがんばりましょう^^


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



☆氣仙先生の「クレイパティシエール養成講座21期」
現在受講者募集中です♪




☆その他、教室で学んでみたいという方は
全国の講座一覧をご覧下さい^^



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




講座概要や、お問い合わせ・お申し込みについては
こちらをご覧ください♪→バナーをクリック






音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村