【新規講座案内】氣仙えりか監修「フェイクスイーツの12のレシピ講座」 | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

こんばんは星
今日はやっとお知らせできる新講座のご案内です!


fakesweets Tomozo のブログ

Photo:クレイパティシエール平野智美


この度、よみうりカルチャー錦糸町の10月期より
氣仙えりか監修
「フェイクスイーツの12のレシピ講座」
を開設することになりました。
講師は私、平野智美(fakesweets-tomozo)が担当致します。


タイトルの通り、1年で12個のレシピを通して
楽しく作品を作りながらフェイクスイーツづくりに欠かせない
ポイントやコツを学べます。


具体的には…
メモクリームの お花絞りや、アイシングクリーム・ナッペクリームの調合
メモすけるくんを使ったフルーツの失敗しないコツ
メモ簡単なのに、クオリティの高い脇を固めるサブパーツの作り方
メモ発泡ウレタンやUVレジンといった
樹脂類の基本から、着色方法や使い方の応用



fakesweets Tomozo のブログ

fakesweets Tomozo のブログ

…と、12個のレシピそれぞれにポイントが詰まっているから
さっと書いてみるだけでもてんこ盛りです。



そして、この講座のもう一つの特徴は…
12個全てのレシピがワークショップに対応できる
ようになっていること。


・講師として活動していきたい方は...

合格気に入ったレシピそのままで「講座開催」できる
「レシピ使用権」を購入できます。


ベルこんな方におすすめ
メモ講師をしてみたいけど、自作のレシピではまだ自信がない
メモすでに講師活動をしているけどバリエーションを増やしたい
メモ作る事はできるけれど、教え方がわからない



・楽しく趣味として作りたい方
合格生徒として..作品制作のバリエーションを増やす講座としてご参加ください。



だから、講師活動を考えている方にも、趣味として楽しみたい方にも
有意義な講座なのです!


ベル来年4月スタートの後期は私以外の講師レシピも加え
よりバリエーション豊富にお届けする予定ですキラキラ
気になっていたレシピも学べちゃうかも!
(受講生の方々に喜んでいただけるよう、鋭意企画中ですアップ



すでに活動している方は
夏休みにお友達からワークショップをやって欲しい…なんて
頼まれたりしている方も多いのでは?
そんな時もすぐ使えるレシピがあると便利ですよね~。


気になる12個のレシピは…?レシピ使用権を買うって…?
と、まだまだはてなマークが多いですよね。

お伝えしたい事は沢山あるのですが
今日はまず概要のみの知らせです。
こらから少しずつ掘り下げて、ご紹介していきますね!
楽しみにお待ち下さいませ^^


以下、講座概要です↓

*******************************************************************************

『氣仙えりか監修 
フェイクスイーツの12のレシピ講座』


【会 場】よみうりカルチャー錦糸町      
     住所:〒130-0022墨田区江東橋3-14-5 テルミナ6F
     サイト→http://www.ync.ne.jp/kinshicho/
【日 時】毎月第3水曜日 18:30~20:30 
     ★1年12回コース(半年ごとに更新)
(前期:10/16, 11/20, 12/18, 1/5, 2/19, 3/19)    
     
【講 師】クレイパテシエール 平野智美(fakesweets-tomozo)


講師プロフィール;
デザインのお仕事、ギャラリー勤務を経て、
2011年3月 クレイパティシエール取得
2011年9月 氣仙えりか監修
・秋山ちなみ講師のインストラクター講座にて1級取得
2012年4月 氣仙えりか監修『クレイパティシエール・プロコース』講師
2012年 「TOKYO GIRLS COLLECTION」TOKYO、NAGOYA
     メインビジュアル制作に参加
2013年4月 クレイパティシエール養成講座16期副講師

主な活動履歴:
【イベント出品】
・日本ホビーショー(2011・2012・2013)
・スイーツ・デコ・アート協会主催『ちっちゃかわいいもの展』(2011)
・西武池袋百貨店イベント フェイクスイーツ・ミニョン(2010・2011・2012)

【ワークショップ講師】
・オール日産栃木大商談会
・日本ホビーショー(パジコブース)
・フェイクスイーツマルシェvol.3
@トーカイ・クラフトワールドそごう大宮店

・パジコ社実演体験
JOYFUL-2宇都宮店、ひたちなか店、幸手店
にて毎月開催中。

その他、企画展・イベント・講師活動などを中心に活動



一般受付開始8月26日(月)から。※先着順となります。

お問い合わせ・お申し込み先
よみうりカルチャー錦糸町 TEL:03-5625-2131    

または
手紙よみうりカルチャー錦糸町メールフォーム

***************************************************
からご連絡をお待ちしています♪


【フェイクスイーツの12のレシピ講座】
それぞれのレシピについてはこちらからビックリマーク

宝石赤「クリームのお花絞り」
宝石赤「アイシングクッキー」
宝石赤「1時間でできるマカロンタワー」
宝石赤「ミニパフェとフルーツブローチ」
宝石赤「UVレジンでつくるドーナツチャーム」

その他関連記事はこちらからどうぞ♪
click!

音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村