POLVOROM @ CAELUM | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

POLVOROM @ CAELUM

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
POLVOROM @ CAELUM

エスパドリーユを見たりクッキーを見たりしながら ブラブラして、一旦ランブラス通りに戻って来ました。


メトロ リセウ駅の出口近くにあったミロのモザイク!!!☆
20世紀を代表するスペインの巨匠ジョアン・ミロは、バルセロナ出身。

ミロは1983年にカタルーニア州バルセロナで生まれ育ち、バルセロナはミロの芸術活動の重要な場の1つとなったそう。

人通りが多くて、どうしても人が入り込んでしまう&大きすぎて写真に収まり切りませんでした・・・汗☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

La CURE GOURMANDE では、何も買わなかったので、バルセロナの伝統的なお菓子を求めて探検笑う

ミロのモザイクから、この建物の裏の小路を入りますココ

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


こんな小路を入って・・・SABONもありましたbubble*

SABONはイスラエルのブランドですのでスルー*笑

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

この辺りから軽く迷子になりまして・・・ブタ 

たまたま観れたピカソの壁画。

スゴイモノがなんとな~く街の中にあると言うのがスゴイデスビックリ!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


そして、コチラも行くつもりなく迷い込んだ Santa Maria del Pi サンタ マリア デル ピ 教会
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


そして、やっと見つけた Caelum カエルン ♪

スペイン各地の修道院のお菓子が集まった、カフェ併設のお店デスハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


お店の中は、素朴な感じの焼き菓子や、ビスケット、アーモンド菓子など、昔ながらのレシピで

作られたお菓子がいっぱい!!!☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

Boxも素朴で、そして全部 何が入っていてどんなモノなのか分かりません・・・ブタ

スペイン語、ちんぷんかんぷん。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

ジャムなんかもあったのだけど、瓶モノは命取り・・・と言う事で
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

何が何だか分からないし、どんな味かも想像できないので、1個ずつ買って味見。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆



POLVORON ポリボロンは、お口に入れたらホロホロとすぐに崩れてしまうナッツの入ったお菓子。

1口で食べて、口の中にお菓子が残ってるうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン。」と3回

唱られたら、願い事が叶うそうデスハート☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆


Yemas de Santa Clara サンタクララの黄身?*

Yemasって卵の黄身の事だと思うのですが、卵黄とお砂糖を混ぜて固めたようなお菓子 生

かなり濃厚で、1つでかなりエネルギーを蓄えそうデス。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

お隣は、Oroliquid オロリキッドと言うオリーブ専門店でした。

オリーブオイルを使った、ボディケアやヘアケア、基礎化粧品が揃っていて、オリーブ石鹸と

オリーブとカモミールのヘアパックを購入しましたbubble*

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

CAELUM カエルン

C/ De la Palla 8 08002 Barcelona

(34) 93 302 69 93