La CURE GOURMANDE | 秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

La CURE GOURMANDE

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

La Manual Alpargateraのあるcarrer d'avinyó アヴィニョン通りには、こんなカワイイお菓子屋さんも

ありました!!!☆


La Cure Gourmande ラ・キュル・グルマンドは、南フランス・バラリュック・レ・バン Balaruc-Les-Bainに

本拠を構える1989年創業の老舗のビスケット屋さん。

フランスではかなり店舗数もあり有名ですが、ワタシはフランスでもお店には行った事がありません・・・汗☆

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

おとぎの国に入ったようなメルヘンな店内。
今回は、まだ何もお土産を買っていなかったので、入ってみたのですが、ビスケット、ヌガー、珍しい

所では、プロヴァンス地方名物のアーモンドペーストで作られるカリソンなど、伝統菓子が壁に

ぎっしり積み上げられていて、スキなものを、スキなデザインの缶に入れて購入するシステム。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

種類がたくさんあって、クッキーは100g 3.20€、キャラメルは100g 5€くらいだったと思います。

缶はサイズによって値段が異なるのですが、4-8€くらいして、割高感が満載ブタ 

缶はモデルらしいオンナのコのデザインや、ブルーやグリーンのカラフルなものまで、レトロな

感じの缶がたくさんありました。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

美味しさ>カワイさ 重視のワタシは、もっと美味しいスペインの伝統菓子があるはず!と言う事で、

コチラはスルーでした。


La CURE GOURMANDE ラ・キュール・グルマンド
C/Ferran n°14 08002 Barcelona

Tel : 0034 9 34 41 25 152

Mail : lcgbarcelona@sgel.es