精霊の守り人 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


始まりましたねぇにひひ
どうなるかと思ったけど、

すごく良いですよ~ラブラブ

守り人シリーズですが、かなり前にその存在を
知ってたんですけど、はまるから、と
手を出さなかったんですあせる
本は少し前に揃えましたけどね。
遅ればせながら読み始めようと思っておりますグー

上橋菜穂子さん、すごいですビックリマーク
「鹿の王」 もすごくて良かったです。
「獣の奏者」 なんて、本読みながら泣きましたものしょぼん

「狐笛のかなた」という小品があります。
こちらも良いんですよ・・


狐笛のかなた (新潮文庫)/上橋 菜穂子

¥680
Amazon.co.jp

ビバ ファンタジーですクラッカー

物語を読んでいて気になる事があるんです。
この料理はどんなものはてなマーク
このお菓子はどんなものはてなマーク

その一つに、「そば粉のパンケーキ」があります。
「風と共に去りぬ」でスカーレットが食べるあれですよ。
マミーが
「良いとこのお嬢様は小鳥のようにちょっぴりしか食べないもんだ」
と言いながら食べさせるんです。
そしたら見つけたんです、そば粉のパンケーキチョキ

焼いたら香ばしくて、食感もかなり違いますね。
美味しいですよ、普通のとだいぶ違いますけど。

他にもありましたけど、例を挙げれば
「和宮様お留」に出てきた「花弁餅」とか
「赤毛のアン」に出てきた「チョコブラウニー」とか・・
上記の二つはわかったんですけどね。

バルサが食べた料理を再現してる本もあるそうなんで
それも読みたいなぁと思っておりますニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村