花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


テーマ:

苦戦しておりますゲッソリ

 

先生が一度模範演奏して下さったんですけど、そりゃあすんばらしい~音譜

でも私が弾くとズタズタぼろぼろであります・・ゲロー

 

六段は所謂古典というもので、楽譜はあるけど人によってその解釈は違ってきます。

テンポも間合いも、それこそ調弦からして違うんです。

動画をあれこれ見ていたら、小僧がこの通りガン見しておりますよニヒヒ

 

動くから面白いのかなぁ・・ほっこり

お箏の漫画ですグー

 

漫画の中で演奏された曲が本当に演奏されたCDですよニコ

彼らの姿を見てると、高校生の頃を思い出します。

私は合唱だったんですけどね。

まさに青春そのものだったな・・

超久し振りのカール笑い泣き

無くなると聞いたら食べたくなるという。

何年振りどころか、下手したら小学校以来かなぁ。

 

近所のコンビニになぜか売ってまして、思わず買ってしまいましたよウインク

 

食べてみたら、歯に貼り付く感じと言い、懐かしいものでありました。

子供の頃以来のカールでしたもぐもぐ

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近の福介のブームは空中ブランコブランコ 

 

余ったブランコを引っ掛けたら、これが超お気に入りになった模様でありますラブ

姿が見えなくなって、あれれ、どこへ行った!?と探したら・・

 

こうしてブランコでお餅になっておりました滝汗

 

何やら流行ってるらしい、スピナーウインク

つい手に入れてしまいましたよウインク

何という事もなく、ただクルクル回るだけなんですけどねぇ~

福介は怖がる様子もなく、つつこうとしたりしてます。

 

何でもアメリカの小学校では持ち込み禁止になったりしてるらしい。

何が流行るかわからんものですニヒヒ

 

サボテンの花が咲きました赤薔薇ピンク薔薇

そもそもはダイソー出身のこの子、出会ってからそうだなぁ、五年くらいになりますかね。

こんな花が咲くらしい、とネットの情報で見てましたが、

ま~ったく咲く気配もなく・・

もうこの先も咲かないんじゃないかと思ってましたが、

ようやく、こうして咲いてくれましたサボテン

 

お花が終わったらも少し大きな鉢に植え替えようかとデレデレ

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この度ようやく 「六段」 始めました照れ

 

生田流やるなら絶対にやらなくちゃいけない曲であります。

特別すごい事する訳ではないですが・・難しいゲロー

 

華麗にかっこ良く弾けたらなぁ、と思います。

 

うちでお稽古してる時はできるんだけど、

先生の前で引く時どうしても緊張してできないんですよねぇえーん

大体六割減くらいの感じですかね・・

 

一度、本当に真っ白になってしまって手も足も出なくなったって事ありましたチーン

 

私ができの悪い生徒なのもあるんだけどねあせるあせる

きっと、先生はどうしてこいつはこんなにもできないんだ、って思ってるはず・・

 

密林でこんなのを見つけましたニコニコ

 


まだダウンロードしてないんだけど、すごく可愛い悶絶ものらしいです。

 

文鳥は可愛いラブラブ

動画観たりして楽しんでおりますラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。