のんのさんの背中 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


のんのが我が家に来て早や四年。
この画像は三年前のものでして、
こうして見るとずいぶんと白くなったものだなぁと・・

体は白くなったけど、頭はほぼ変わらずにひひ

背中はこれからもっと白くなるのかな。
ごま塩はこういう変化が面白いグー

ホームセンターに行くといるんですよ。
ちょうど良いくらいに育ったひなひなが・・
この間もちょっとのぞいたら三羽いまして、
指を近づけたら、わらわらと寄ってきて甘噛みするんです叫び
えぇ、もちろん悩みましたよぉビックリマーク

帰宅してのんのの顔を見たら、
やっぱり二人暮らしが良いかなと思いましてねシラー
 

 ただ、あまりにべったりになるのもどうかなと思ったり。
 可愛いんだけどねぇ音譜
 気まぐれで、ツンデレなお嬢さんであります。

 長生きしてくれるかなぁ・・
 こればかりは誰にもわからないけれど。

 かっこ良く決めた写真~ラブラブ
 残念な事にくちばしにはお弁当がついておりますショック!

 文鳥は三歳過ぎると変わると言うけど、
 それは本当だと思います。
 のんの、その頃からかなり変わりましたからね。
 

 

ここからはちょっと愚痴でありますあせる
実は記事にしょうかずっと悩んでおりましてねぇ・・

去年の事。
「蜩の記」 と言う作品が公開になった事、
憶えておられる方もいるかと思います。
私もすごく楽しみにしていて、わざと終わり頃に
行ったんです、静かに観たかったので。
その時、部屋にいたのは私と七十代と思しきご夫婦でした。

ずっと静かで集中して鑑賞できてたんですけど・・
最後、役所広司さんが笑顔で去っていく場面で、
婆様の方が「あ、終わっちゃった」って大きな声で言うんですむかっ

エンドロールになったらベラベラしゃべり出すし、
それもこの後何を食べようか、って内容だったしむかっ
終わって明るくなって、出ていく時にさすがに頭きて、
「静かにしていて欲しかったですね」
と言ってしまいました。
そしたら婆様曰く、
「何を大声で言ってるの、うるさいわね」
と、にらみつけてきました。

「明るくなるまで黙ってて下さいよ」
と言い返したら、何と言ったと思いますかはてなマーク
「うるさいわね、このブスむかっ
と言ったんですよ~プンプン

この婆ぁ、どこまでおこんじょなんだ、と思いました。
あ、おこんじょというのはこちらの方言で意地悪と言う意味。

私が「言う方がブスでしょ?」と言い返したら
ぐっと詰まってそそくさといなくなりました。
もうこれがトラウマものでしてねぇ・・
作品は素晴らしかったんだけどしょぼん

何か、最近お年寄りが暴れるという話を聞きます。
注意されたり何かを教えられるのが嫌だという人が多いらしいですね。
そんな年寄りが増えていくのかなぁ、嫌だなぁと思います・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村