朝顔と珍客 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

ただ今の朝顔であります・・

気が付いたら見事なジャングル叫び

この通りうじゃうじゃです。


なのにまだ花が咲きませんショック!


ちっちゃくて丸いのが出てきてるんで、

これがつぼみなのかなぁ、と思います。


育つんだろうか、と心配だったけど、

こんなんなりましたにひひ

支柱が足りないようなので、新しく二本追加。

さて、どうなりますか、早く咲かないかなぁ・・


どんな花が咲くんだろう。

右側のは桔梗咲きだそうなので楽しみです音譜

 



 前の住民が植えて行ったもので、

 はっきり言って邪魔だなぁと思ってましたあせる

 

 そしたらこんなお花が咲きました花


 むくげだったんですねえ゛!


 韓国語で確かムグンファと言ったかな。


 今たくさん咲いていてすごく綺麗ですよグー

 かなり年数が経ってるみたいで、

 枝別れしてジャングル状態になってます。








珍しいお客さんが来ました~え・・・


野生のクワガタ、いるんですねぇ、びっくりえっ

ブイ~ンとすごい羽音でお部屋中を飛び回りました。


この後ご退出いただきましたけど。


ミヤマクワガタでしょうか。

これ見せたら、のんのはぶっ飛んで逃げてしまったので、

お嬢にモデルさんになってもらいましたにひひ

お嬢もちょっと逃げ腰ですが・・


今日も暑かった・・

もう梅雨も明けるんだろうか。


今のおうち、ワンルームで暮らしてた時より涼しい感じ。


広いからかなぁ。

町内会は面倒だしぼろいけど、まぁまぁ居心地良いです。






懸賞に応募したの忘れてました~叫び

当たるもんなんですね。

これ、買うとすんごくお高いんですよねぇ。

それもそのはず、下地トリートメントと

何とアフタートリートメントまで入ってますドクロ


伊達にお高いんじゃないんだな・・


昼間はあまりに暑くてその気になれず、

いつになるやらって感じだけどね汗


お嬢ものんのも私の足に乗っかってます。

時々口を開けてハァハァしてます。

もう暑いんだから乗っからなきゃ良いのに・・ガーン


最後に、のんののアップをチョキ




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村