龍三と七人の子分達 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


終わっちゃいましたがあせる

う~ん、思ってたのとは違ったかな・・


何かねぇ、最初から違和感があって、

良く良く考えてみたら思い当たる事がガーン


この作品、壮大な コント だって事叫び


お話は、元やくざの組長龍三。

かたぎの息子と暮らしてるけど、かたぎになれず、

そんな彼がオレオレ詐欺に引っかかってしまいます。

怒った龍三は元子分達を呼び集めて詐欺集団と

戦うってお話。


好き嫌いに分かれるかもね・・

北野作品が好きな人だったら良いと思いますが、

どうも私には合わなかったようでショック!


特殊能力を持った子分達ですが、

その能力を使う訳でも無く、一人はあっさり死んじゃうし。

戦う方法もいかにもコントだったり・・


龍三さんはいかにも愛すべきキャラクターだけど、

ギャグが滑るか滑らないかギリギリって感じで・・

何か居心地が悪いって言うか、

お尻がむずむずしてしょうがなかったですあせる


ただね、最初の方で十姉妹が登場します音譜


もっとも龍三さんがお酒のつまみに焼き鳥に

しちゃいますけどドクロ


子供が可愛がっているのに、と息子にしこたま怒られ、

買って来たのが何と 文鳥 クラッカー

うっとりと見つめる子供が可愛かったですよ。


次があるらしいですが、北野監督のお話だとね、

私はもう良いかなにひひ



最近サボり気味ですけど、ちゃんと元気ですよグー

ただ猛烈に眠くて、結局寝てしまうってだけでねぐぅぐぅ


書きたい事はたくさん溜ってるんですけど、

眠気には適わないんですよねぇ・・




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm









にほんブログ村