ダイソーのトマトスープ鍋 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

最近のダイソーにはこんな鍋スープとか

カレーのルーなんてのも売ってるんです。

どんなものか買ってみましたにひひ


カレー鍋のスープもありますけど、カレー鍋って

どうも中途半端でいけません・・


さて、トマトスープですが、

美味いか不味いか、しょっぱいかグー


味をみると、しっかり洋風な感じですね鍋

なかなかいけます音譜


作ってみましたよニコニコ


キャベツとソーセージ、じゃがいも、玉ねぎ、

それにひよこ豆を入れてみましたヒヨコ


実は最近ちょっとダイエットをしております。

夕飯に米を食べないようにしてるだけなんですけどね。


そんな訳で、これがこの日の夕飯でございます割り箸


豆が入ってるのでたくさん噛まないといけません。

で、お腹いっぱいになるという寸法ですにひひ


お豆とじゃがいもだけ圧力鍋で煮込みましたが、

簡単に作れて美味しいです。

お鍋一杯になってしまって、約3回分あります・・


三食目はさすがに辛くて、カレー粉を入れて

カレーにしてみましたカレー


さて、お鍋ダイエット、どうなりますやら、です。

今のところ特別の変化は見られませんが、

何かしないとねぇ・・と思ってたんでチョキ



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm





にほんブログ村