第74回桜花賞 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今年は満開の桜の中、クラシック第一弾

桜花賞です~音譜


一番人気は 「ハープスター」


怪物なんて呼ばれて、ちょっと可哀そうかなあせる

この子のお婆ちゃんが、あの 「ベガ」 

彼女が残した一人娘から産まれました。


もうすでに凱旋門賞にも登録してるって言うし、

どうかこのまま無事に行って欲しいですねぇグー


いつも最後方からすごい末脚で追い上げるという

劇的な勝ち方をします。

走り方は、お父さんの 「ディープインパクト」 

彷彿とさせます。



 

 4着だった 「ホウライアキコ」


 調教師は何と南井克己さんなんですニコニコ

 平成の三冠馬ナリブーこと

 「ナリタブライアン」 の騎手だった方ですよビックリマーク


 お父さんの 「ヨハネスブルグ」 ですが、

 今回二頭出走しています。

 「ストームキャット」 系なんで、

 サンデー系と相性が良いのかもしれませんね。

 ちょい注目な種牡馬ですグー




「ベルカント」 は 「サクラバクシンオー」 

の子。

この世代が最後の子供達になるんですねぇ・・


どうも女馬の方が大物が多い気がします。

来週は皐月賞だけど、どうもいまいち盛り上がらない

と言うか、男馬はパッとしませんねぇしょぼん


写真はありませんが、 「ニシノミチシルベ」 

「ニシノフラワー」 の孫なんです。

裸足のシンデレラと呼ばれた彼女。

こうしてちゃんと血が残ってるんです。


懐かしいなぁ、現役時代を知ってるからなぁ・・



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村