オブリビオン | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

意味は何かと思って調べたら、”忘却”と言う意味

だそうです。花鳥風月文々草紙

映像はめちゃくちゃ綺麗でしたグー


さらっと観れば、 「えぇ話や~音譜」って感じですが、

じっくりと観ると、ん!?みたいな部分があったり叫び


 スカブと呼ばれるエイリアンの攻撃を受け、

 地球が半壊して60年。

 人類は土星の衛星タイタンへの移住を余儀なくされ、

 ジャック・ハーパーは相棒のヴィカと供に地球に残り、

 スカブの残党の攻撃から人類のためのシステムを

 守っていた。

 夢に繰り返し出てくる一人の女性。

 ジャックはずっと気になっている。

 誰もいないはずの地域を探索している時、

 スカブの攻撃を受ける。実は、エイリアンではなく

 人類だったのだ。

 ビーチと言うその人物は、60年前何があったのかを

 語るのだった。

 謎の宇宙船が墜落し、カプセルの中にいたのは

 まさに夢の女性だった。

 彼女の口から語られた事実は驚くべきもので、

 この時から人類とジャック自身の運命を巡る

 冒険に出る事になる・・


花鳥風月文々草紙
 

 映像はすごく綺麗でした音譜

 CGは嫌、と言う人は駄目だろうけどね。


 良くあるエイリアン物かなぁと思って観たんですけど、

 とんでもない、良い意味で裏切られましたよにひひ

 こう来たか~って感じでね。


 ジャックはエイリアンに作られた複製なんです。

 記憶を消された状態なんですけど、

 なぜかある女性の姿が繰り返し夢に出てきます。

 その女性との再会から、物語が大きく動き出しますグー


 複製が無数に出てきますよ~ドクロ

 カプセルで眠ってる状態だけど・・

 エヴァの、プールに無数に浮いてる綾波レイを

 思い出しちゃいましたあせる


 主人公のジャックは49号です。

 途中で52号が出てくるんですが、

 50号と51号はどこにいるんだろう、とかにひひ
花鳥風月文々草紙
良く観ると突っ込みどころ満載だったりしますねぇ。


エイリアンそのものは出てきません。

生物ではなくて、巨大な機械なのかもしれません。

エイリアンもすでにいなくなっていて、

残された機械だけがプログラム通りに動いてる、

そんな感じなのかも。


地下に隠れながら人類は戦ってきて、

事実を知っていくにつれジャックの考え方が

大きく変わっていって、夢の女性とのラブストーリーもあり、

だんだん人間味を取り戻していく過程が面白いです音譜


ビーチ役のモーガン・フリーマン、良い味出してましたビックリマーク

すごい存在感でした。

ヴィカ役の女優さん、綺麗だけどちょっと怖かったりガーン


思ったのは、人類はこれからどうなるんだろう・・

という事と、たくさんいるであろうジャックの複製は

どうなんだろうって事叫び

とにかくドキドキ感が続いて面白かったです


一応ハッピーエンドなんで、

その辺は安心して観て下さいねチョキ



のんのさんの後頭部、実は悲惨な状態ですショック!

前から見るとわからないんですけどねぇ・・


毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村