最近読んだ本 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

花鳥風月文々草紙
この作家さんの作品を初めて読んだのですが、


すごく良いです~音譜


最近流行ってるものと言えば、いやミス、

つまり「嫌なミステリー」ってやつですが、

この作家さんの作品、ドロドロな世界だけど、

これが又日常に潜む怖さってやつなんです。


誰にでも起こりそうな出来事なんですよねぇ・・


この作家さんの他の作品も読んでみようと思います。

ドロドロ系が苦手、と言う方にもお勧めですニコニコ


大金を拾ったためにおかしな方向に向かって、自己破産

しようとする女、借りた金を貸主が受け取らず、時効を前に

苛立つ女、縁を切ったはずの姑につきまとわれ、振り回される

女、交通事故により人生が変わってしまう女・・


身近な法律が照らし出す身の回りに潜む恐怖ですよガーン





信じていたのに (光文社文庫)/新津 きよみ
¥520
Amazon.co.jp



花鳥風月文々草紙  アマゾンで見つけましたニコニコ


 野良猫達に餌を与える猫おばさんと、交通事故で片方の

 後ろ足を失って三本足になったためにさんちゃんと

 呼ばれるボス猫とのお話。


 野良猫たちには彼らなりの社会があり、

 その中で必死に生きています。


 野良の母猫は、生まれた子猫の中から強い子を選び、

 他の子は見殺しにする事。

 子が育てば、食べ物の在り処を教え、自分はいなくなる事。

 老いれば自らの身を処して死んでいく事。


 そんな野良猫達に迫る理不尽な暴力・・


 毒餌、猫さらい、餌を与える人にも向けられる

 激しい弾圧と無理解。


 猫おばさんとさんちゃんとの会話で物語が続いていきます。


 猫好きな人はもちろん、

 そうでない人にも読んでもらいたいなぁ、と思いました。










猫おばさんのねがい―負けられない、やめられない。/中川 智保子

¥1,365
Amazon.co.jp



花鳥風月文々草紙


何だかパンケーキが食べたくなって焼きましたにひひ


豆乳を使ったんですが、少し多かったみたいで

少々ゆるくなってしまいましたが美味しかったです音譜


これ、パキッと折って絞る便利な品物です。


ダイソーで見つけたんですけど、

スーパーで買うより安かったりしてグー


最近ハワイで人気のパンケーキが話題になってますが、

そう言うのを食べてみたいなぁと思います。

自家製のとどう違うのか比べてみたいです音譜


ふわふわかぁ・・


どんななんだろうなぁ・・


とつぶやいた朝でした~グー








ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村