前世の記憶 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


花鳥風月文々草紙
前世の記憶ある?
ブログネタ:前世の記憶ある? 参加中

私はある 派!

本文はここから


前世の記憶・・

実はあるんです、と言うか、夢で見た事あったりしてにひひ


映画のように、たくさん場面がありました。


私は江戸時代の町娘でした。

江戸の町じゃなくて地方都市みたいで、

大きなお寺の参道かな、まっすぐな石畳の道があって、

その両側にお土産物を売る小さなお店が並んでいて、

私の家はその一軒でした。


母親と思しき年代の人と並んでお店番してました。

幼馴染の許婚もいました。

商店で働いてる人で、優しそうな人でした。

お祭りらしいたくさんの人が行き来する道を

楽しそうに並んで歩いてました。


ところが町が大火事で焼けてしまって、

私は許婚と離れ離れに避難してしまいます。

そこで人にだまされ、許婚を裏切る事になってしまいます。

気が付いた時にはもう取り返しがつかなかったんです。


その後、私は遊郭に売られます。

だって派手な着物を着て赤い格子の中にいましたから。花鳥風月文々草紙


最後の場面、お婆さんになった私がいました。

二階家の薄暗い納戸で、くたびれた着物を着て、

襟に手ぬぐいなんぞ当ててあって・・

背中を丸めて、ちんまり座ってました。


おそらくは下女をしていたのだろうと思います。

ずっと後悔し続ける人生だったのです。


それともう一つ、その前はモンゴルの人だったようです。


モンゴル帝国二代皇帝オゴデイ。

私はこの人をとても良く知ってる、そんな感じがします。


チンギス・ハーンは雲の上の人、

フビライはずっと目下の人、そんな感じもあります。


田園風景は何にも感じませんけど、

家畜の群れがいて馬がいる風景にたまらなく

郷愁を覚えるんです。


ずっと前、モンゴルに旅行に行った事があります。


カラコルム、モンゴル帝国の都があった場所に

行くはずだったんですけど、結局行けなくて・・

それがとても残念でした。


これが本当かどうかはわかりません。

でも不思議な話でしょうはてなマーク






ふくり さんちのくりちゃんが行方不明ですビックリマーク

京都市北区にお住まいの方、情報をお願いしますグー

http://ameblo.jp/ureshiureshinohuku/entry-11494966073.html


ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




前世の記憶ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村