馬取り違え事件 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

                                              クリックすると新しいウィンドウで開きます


大井競馬で、馬の取り違え事件があったそうですね・・


装鞍所でわかった、と言う話ですが、そんな馬鹿な、とお思いの方もたくさんいらっしゃるでしょうが、


こんな事件、そう珍しいものでもないんです叫び


私、昔、競走馬の牧場で働いてた事があるんですが、そこにいた頃に実際にあったんですビックリマーク


中央競馬ですよ、中山のレースでしたっけ・・


どうも休養で出された牧場で間違えられたようで、


誰も気づかなかったんですよ、調教師も厩務員も!!


事件の後、本物も偽者も牧場に来たんですけど、似ても似つかない馬でしたガーン


どちらも鹿毛だったんですが、本物は明るい色の鹿毛で、偽者は黒鹿毛・・


馬はみな健康手帳という出自を記録(生産者、両親、体の特徴e.t.c)したものを持ってるんですけど、


誰もちゃんと見なかった、というお粗末な結果だった訳ですなく


花鳥風月文々草紙
  にんげんて、

    しょんなにいいかげんなんでちゅかはてなマーク


    あきれてちまいまちゅよ・・



お嬢の言う通りですがね苦笑



面白い話はまだあるんで、


何かのついでに記事にしたいと思ってますがにひひ


ニュースを見て、あれこれと思い出してしまいまして、


ちょっとばかり懐かしくなりました馬


あ、ちなみに上の写真は記事と何の関係もありませんグー





毛皮不買運動に参加しています。

可愛い絵本です、読んでみて下さい。

http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 左矢印ぽちっとお願いしますビックリマーク励みになります。
にほんブログ村