今日は、そうたろうくんのことを書きたいと思います。

Kさんのお知らせで知りました。

下記は『そうたろうを救う会』さんWEBです。

http://ameblo.jp/saving-sotaro/


ヒルシュスプルング病類縁疾患という難病とたたかう

各務そうたろう(カクム ソウタロウ)君は

生まれてすぐに消化管の異常がわかってから8年間、

そのほとんどを病院で生活してきたそうです。

しかし、ヒルシュスプルング病類縁疾患には未だ

(根治)治療法が確立されておらず、

その場その場で起きることに対処するしかないとのこと。


今までに六回、危篤を宣告され、

そんな生活にも関わらず、そうたろう君は

つらいはずなのに、

逆に笑顔で明るく楽しく生活するようにしているというのです。

非常に心を動かされました。


まずは沢山のかたに知ってもらいたくて

書いてみました。

人生を悲観しないこと。

明るく笑顔で生活することの大切さ。

さまざまなことを教えられました。

一度、WEBをご覧頂けたらと思います。

m(_ _) m