伝言を受け取りました

テーマ:

少し前になりますが

伝言を受け取りました。

そのお返事です^^

 

Yさん、ご結婚おめでとうございますハートにやりハート

 

本当に、本当に嬉しいです。

 

時々ね、Yさんのことを思い出したりしていました。

もうあの場所にお住まいではないのでしょうけれど

(地震も大丈夫だった、ということだねキラキラ

 

わざわざ伝言してくれてありがとうね音符

これからもYさん(あ、もうYさんではないね)の

お幸せをお祈りしております流れ星

 

伝言してくれたKちゃん、ありがとうハート

 

AD

春になって

テーマ:

先日まで、携帯のメールをじっと待っていました。

 

春は出会いと別れ。

喜びと悲しみ。

 

この世に生まれたということは

わたしたちは全て

おなじ世界へと歩んでいるということ。

 

わかっていても、受け入れられないこともありますね。

 

はるは。。。たのしく

はなやかで

うつろいやすく

あっというまです

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

AD

皆様、こんにちは音譜o(⌒▽⌒)o音譜ブタネコ音譜

昨日お知らせした

三波伸介さんのお写真、書画、思い出のお品などなど

(あの座布団もあるそうです!!

それらをなんと入場無料で流れ星Σ( ̄□ ̄) ブタネコ!

                     えええぇ

ご覧になれますっ爆  笑すごおおい

場所は

日暮里駅から数分の

アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店さん星

 

ビアホールなので、そちらでご自分のお飲み物を

注文してごゆっくりお楽しみくださいハートウインクハート

谷中ならではのビールがあるとかないとか?

あとおつまみもあります!!

(夕焼けだんだん店さんはぐるなびもヒットしますので、

ぜひ検索してみてちょ)

 

とにかく駅近くらしいので

ふらっとお出かけしてビールを楽しみながら

昭和にひたれること間違いなし雷爆笑

 

3月20日からで、ビアホールは11時から。

月と火は定休日。

20日の14時~18時頃はなんと

二代目とご一緒に初代をなつかしむ爆  笑えええぇ

ってか、お声は初代そっくりなのでたぶんたぶん。。。

目を閉じれば初代がそこに!!爆  笑!!うわあああ

 

おじいちゃんやおばあちゃん、昭和世代のかた、

ぜひぜひ教えてあげてお誘いあわせの上

春のひとときを楽しんでください音符

 

 

AD

『ぶっちゃけ寺』その後!のお話し☆彡

テーマ:

みなさま、こんばんは音譜o(⌒▽⌒)o音譜ブタネコにゃん音譜

 

さてさて!!

以前テレビで『ぶっちゃけ寺』をご覧になった皆さま、

覚えていらっしゃるかと思いますが。。。

初代、三波伸介さんの、二代目に遺した数々のお作品キラキラ

そしてお写真っ爆笑キラキラ

(びよよ~んのびっくり箱はご供養されたのでしたねおばけくん爆  笑きゃはは)

 

あ、フェイスブックのリンク先を貼っておきますね。

ああ!って 当時のご記憶がよみがえると思います。

三波伸介応援ページ

 

それらのお作品がですね、
なんと、なんと!!

直接見ることができるように 

なるんですって~~ドキドキo(⌒▽⌒)oドキドキ ブタネコ ドキドキ

              音譜きゃ~音譜

 

詳細は後日発表らしいですニコラブラブ

こちらでもわかりましたらお知らせしますね爆  笑音符イエイ音符

屋根が修理できました☆彡

テーマ:
いつもお世話になっております。
立春正月、バレンタインとあっという間にすぎてしまって
気が付けばあとの祭り。。。ニコあせるなこの頃。
皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。
 
さて、突然ですが、なんとおうちの屋根、
修理が完了いたしました爆  笑!!
 
もともと、書いていたように
5年先で250番目だったのですが
佐々木の将人先生のご命日の日に
明日来ます、と電話が入っていたらしいのです。
で、翌日16日に職人さんたちがお越しになりましたほっこり自分は
家にいなかったので16日の朝のご挨拶だけでしたけれど
もう帰宅したら修理が終わっていましたルンルン
 
もともと、見積もりはしない、突然やってきて
突然修理になるということだったのですが
本当にそういう流れでした。
5年先だったのが早まったのには
いくつかの理由がありそうです。
1つは瓦を造っていたところがもうなくなっていて
その代わりで修理したということ。
もう一つは職人さんたちのなかで
神戸からいらっしゃっている助っ人の方々が
いらっしゃったこと。
 
一年もかけずに住まいの一番不安な部分
(熊本は台風がひどいので、強風でシートが飛ぶ)
がおさまったことに本当に感動と感謝で
かなり精神的に落ち着きました。
 
本来でしたら、おひとりおひとりに
ご連絡をさしあげなければならないところ
このような形で取り急ぎご報告をすることを
どうかお許しください。
 
ご心配をおかけいたしまして
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
引き続き何とか頑張っておりますので
ご安心くださいね。
いつもいつも、たくさんのご厚情、
励ましをありがとうございます。
 
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 柿下 綾