そうそう、それでどちらが古いか?って

以前書いた時は、カラハンテペが300年程新しいみたい、

って書いたんです。

 

で、最近の研究によると、どうやらカラハンテペが古い可能性が

ある、という文を見つけたのだけれど

ニュースとして発表されてるというより、可能性がある

なので、これからの情報が期待されます爆笑ブタネコ音譜

 

それに、Xを見ていると

カラハンテペの周辺私有地に

特徴的なレリーフの石像が見つかったらしく

もともと面積もギョベクリテペより広いみたいで

とにかくこれから物凄いことが

わかってくるかもしれません爆笑ブタネコアップ

 

ギョベクリテペに行ったあと

半年でコロナになったので

すぐにバズるかなと思いきや

今からのお楽しみになりました爆笑ブタネコ音譜

 

もっと近ければまた行ったのにな~

カラハンテペ行きたいな~

何よりトルコ最高ですニコブタネコキラキラ